

シャンパちゃん

DSCF2956.jpg

駅前の賑やかな通りの片隅で

余裕でくつろぐにゃんこ発見


あかねこがごはん食べたり買い物したりして

数時間後に通ったらまだいた。。。




DSCF2955.jpg

首輪にネームタグがついてます

名前はシャンパちゃん

「注※抱くとかみつくことがあります」

との注意書き。。。



物怖じしないので触らせてくれるしなつっこいのですが

お昼寝を邪魔したらあかねこもがじがじされました

シャンパちゃんと顔見知りのおじさんが近所のお店の猫だと教えてくれました





DSCF2963.jpg

しまいにはこんなん。。。



DSCF2964.jpg

人通りの多い街中で猫にあるまじき堂々とした昼寝っぷりに

「何この子~~~

と道行く人も足を止めて注目の的でした





あずきのおにいちゃん

02_20100723152124.jpeg

携帯でしかもズームで荒れててすみません


たまに見かける黒猫ちゃん、近所の家の玄関先にて発見




03.jpeg

様子を見てたら寄って来てくれた

まんまあずきなんですけどーーー



お散歩のときは車に気をつけるんですよ


猫会番外編

猫友達マダムTのお宅へお邪魔してきました♪
今回はお初のいさおパパ連れ!!


マダムT家とは、夫婦+猫2匹と家族構成がいっしょなのです。

残念ながらマダムTの旦那さんはお仕事で不在でしたが><



DSCF2937.jpg

接客担当モミーさん♪
ばんざいが素敵・・・♥

実は由緒正しきソマリの血をもつモミーさん
なんとマダムT自ら毛をカットしたそうで普通の猫になってました 笑




DSCF2932.jpg

こちらはレアなダイゴロウさん。

うちのしらたま並みに人見知りさんなので
奇跡的にお会いできてもいつも心霊写真状態・・・。


マダムTいわく
親ばかな旦那さんはダイゴロウ氏のことを
「きっとアメリカンショートヘアの血が入っているにちがいない!!」
と褒めちぎっているそうな。

わ、わかりやすく日本猫なお姿ですが 笑

それよりなにより聞き覚えのあるセリフに苦笑の私たち。。。


「あずきにはきっとロシアンブルーの血が・・・!」(byいさおパパ)
「しらたまはちんちらの血が入ってるにちがいない!!」(byあかねこ)


ええ、親ばかぶりはどこもいっしょです^^;




DSCF2930_20100715194745.jpg

DSCF2931.jpg

おみやげは「アボンドンス」さんのケーキ♥
やっぱりおいしい゙o(≧∇≦)o゙

おいしい紅茶をいただきながら
おしゃべりしてきましたー。



ちなみにマダムTのお宅訪問もう一つの目的は「おしゃれルーム研究」

この部屋の造り自体も変わってて面白いのですが
すっきり生活感のないインテリアセンスにいつも感心しておりまして・・・
ぜひうちの旦那様にも見てもらいたかったのです。

めでたくお部屋おしゃれ化計画、やる気スイッチ入ってくれたようです♪

ありがとうマダムT!!



しらたまのお兄ちゃん

IMG_6164.jpg

はっ

窓の外にしらたま

だ 脱走




IMG_6165.jpg

と一瞬びびりましたがしらたま普通に窓辺にいた

そして外の白猫を見送っていた


実家の猫は庭によその猫がくるとしっぽ太くして家中うろうろして

大騒ぎだけどあずきしらたまは普通すぎる。。。




そして最近たまにうちの敷地にも遊びにくる白猫たん

ちょっとカギしっぽで、勝手にしらたまのお兄ちゃんと思っている





そんなある日


01_20100706173524.jpeg

午前6:00

あかねこ出勤時、何気なく見上げると近所の家に

しらたまのお兄ちゃんが


おおお~~ここん家のコだったのか






そして11時間後

02.jpeg


午後5:00


「今朝この家に居たのよね~~」と見上げると


まだいたっ



曇ってきて雨降りそうだよ~~~

そろそろおうちに帰ったら




再会

07.jpeg

去年の10月のことでした

近所に給食センターがあるのですが

そこを通りかかったときにたくさんの子猫ちゃんが




09.jpeg

センターで働く人たちにお世話してもらってるみたいで

みんな人懐こい



10.jpeg

バイクも遊び場になっちゃう




それからもたびたび給食センターは通りかかったのですが

タイミングが合わなかったのかなかなか猫ちゃんたちには会えず・・・

でもセンターの人たちがいるから不自由はしてないだろうと

安心していたのです




13.jpeg


すると今日通りかかったとき

一匹センターの横の空き地でなんだか頑張って鳴いてる子がいて・・・



ほそっこくて、あずきより二周りくらい小さく見えるんだけど

おっぱいが大きいの

子育て中みたい



そしてそして



んん

この不思議な色合い、見覚えがあるぞ・・・

と家に帰って写真を見返したところ


08.jpeg

これこれ

絶対この子だ



おまえ女の子だったのか~~

ママになったのか~~~



なんだか感動してしまいました



一冬越しての再会でしたが

その間がんばってたんだね~~



今日はそばには子猫いないみたいだったけど

まだまだ授乳中みたいだったし

きっとどこか安全なところにいるのでしょう

おっぱい2箇所以上大きかったから何匹か赤ちゃんいるんだろうな



今度赤ちゃん見れるといいなぁ

子育て、がんばるんだよ




TOP  NEXT>>
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
しらたまとあずきの
飼い主になりました☆
実家でにゃんこ6匹飼ってた
経験を元に初めての子育て
がんばってます

♥しらたま♥
長毛の白猫ちゃん
人見知りのびびりんぼう
特技は初めてみるものに
「シャーーッ!!」ってすること
白いもふもふ(毛)が
たまりません

♥あずき♥
まだらの黒猫ちゃん
おんなのこ
おひざが大好き
手のかからないおりこうさん☆

◇いさお◇
あかねこの旦那ちゃん
日曜日に一人で
里親募集の会に遊びに行き
おばちゃんにつかまり
いきおいで3匹の子猫を
ホームステイすることになった
サラリーマン8年生



★あずきとしらたまの写真を
 ダウンロードできます♪
Mal.jpg

★ちっちゃい頃の日々♪
anmityu.jpg

★ネイルチップお作りします♪
anmityu.jpg

★いさおパパのライフブログ♪
Mal.jpg

★新婚旅行に行きました♪
Mal.jpg


◆参加中◆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

100%猫。(猫親戚探し)

◆猫の通販サイト◆

☆2009年7月
 しらたまがトップの
 モデルになりました!
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

Twitter

しらたまニクキュ~

クリックしてみてね

あずき ニクキュ~

クリックしてみてね

あずき

遊んであげてね

検索フォーム

おすすめ情報





RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
