

番外編~レイちゃんのお散歩~

IMG_1558.jpg

あかねこの実家の長老、レイモンドくん推定14歳


あかねこが帰省してすぐ

歯を全部抜く手術をしてしばらく大人しかったのですが

お散歩に出る元気が出てきたようです



IMG_1559_20110704165252.jpg

あかねこ家の敷地沿いにおとなりさんに向かって前進



IMG_1560_20110704165252.jpg

前進



IMG_1562_20110704165251.jpg

おとなりさんとの境目でおやつ(葉っぱ)

左に移ってる錆びた一輪車は

あかねこの妹おにおんぬが昔乗ってたもの




IMG_1568_20110704165248.jpg

おやつ



IMG_1572.jpg

お水


レイちゃん、それおとなりさんちのプランター・・・

(田んぼ的な・・・



IMG_1575.jpg

おっきい田んぼも気になる

お水をたんまりいただく

(き キレイなんそのお水。。)



IMG_1578.jpg

戻ってきた



IMG_1579_20110704170012.jpg

お父さんのガラクタチェック



IMG_1581.jpg

チェック



IMG_1582_20110704170011.jpg

チェックおわり



IMG_1583_20110704170800.jpg

お庭でノンちゃんと出会う




IMG_1590.jpg

数年前におばあちゃんといっしょに我が家へやってきたノンちゃん

今まで割りとなつっこかったのに

今回あかねこに慣れるのにしばらくかかり

慣れたあとも外で会うと誰だかわからなくなるようで警戒される。。。



IMG_1592_20110704170800.jpg

警戒される。。。


あかねこですよノンちゃん

なにさしっぽくるくるのくせに


(てゆうか足がに股じゃね



IMG_1598.jpg

お庭脱出



IMG_1604.jpg

ご近所さんの敷地の奥に2匹で消えてゆきました


ので追跡終了




しらたまあずきは外に出してないので

にゃんことお外のお散歩楽しめるのがまた帰省の楽しみでもあります



一年に一度の逢瀬

ちょうど七夕みたいですね



レイちゃんとノンちゃん②

IMG_5506.jpg

スリッパいっこ多い




IMG_5716.jpg

お水はコップ派




IMG_5558.jpg

すりすりというよりごっつん




IMG_5561.jpg

14歳で亡くなったサンちゃんとおなじ歳になったレイちゃん

元気いっぱいなコだったので

若いときに比べると寝てる時間も増えたしおとなしくなったけど

病気もなくまだまだ元気




IMG_5770.jpg

桜が見えるおばあちゃんの部屋の窓辺で



まだまだ元気でいてね




あかねこの実家のにゃんこは「にゃんこはうす」カテゴリで

過去の記事が見れますよ






レイちゃんとノンちゃん①

IMG_5511.jpg

あかねこの実家のにゃんこ

レイちゃん(右)とノンちゃん(左)




IMG_5534.jpg

お散歩大好き




IMG_5542.jpg

後ろからノンちゃんも来てるよ

いっしょに近所のセイコーマート(コンビニ)行くところ

住宅街を一周するお散歩コースもあります



あずきしらたまはお外に出してないので

一緒にお散歩はとっても新鮮




IMG_5519.jpg

じっ・・・・・・



IMG_5520.jpg

うまうま




IMG_5530.jpg

お母さんにだっこ



IMG_5531.jpg

人間の子供のようにしがみつきます


レイちゃんとお散歩

_MG_8579.jpg

あかねこの実家の看板猫、レイモンドくん

北海道でのびのびと暮らすレイちゃんとは

しらたまあずきとは出来ないことができます

こうして芝生でくつろぐ姿を写真に収めるのもそのひとつ

しらたまあずきもきれいな芝生でのびのび

させてあげてみたいな



そして最大のお楽しみは

DSCF2104.jpg

お外のお散歩

いっしょにご近所一周すると、ちゃんと後をついてくるのです

多いときは3~4匹連れてお散歩していた猫使い、あかねこ母

最近は夜のお散歩ばかりだったらしいのですが

ある日の昼間、あかねこレイちゃんでお出かけしてみました☆



はい、出発出発~~



[広告] VPS

お庭はちゃんと飛び石の上を歩きます


DSCF2118.jpg

お父さんの車の下ででれでれして





[広告] VPS

家の前の車道でごろごろして



DSCF2122.jpg

よその家の玄関ポーチででれでれして


昼間のお散歩が久しぶりなので嬉しいらしい

なかなか進まない・・・





[広告] VPS

やっと歩き出した



DSCF2124.jpg

よその車の下をくぐって




DSCF2125.jpg

おやつに草を食べて




DSCF2128.jpg

てくてく



DSCF2130.jpg

あ、そっちは空き地・・・



DSCF2132.jpg

そ、そこはよそのお庭・・・



このお庭が気に入ったようで

結局出てこなかった・・・



しばらく待ったり気をひいたりしてみたけど

一向に出てこないので

あきらめてあかねこ一人で近所一周して帰って来ました



昔はちゃんと一緒に一周できたのに・・・

さすがに長年離れていたブランクは大きいのか


その後、レイちゃんは2時間後にひとりで帰って来ました

たっぷり遊んで満足したようです





nekonekofelisbanas_20090621234523_20090701132332.gif
猫グッズ通販サイト「ねこねこフェリス」さん
トップページでしらたまがキャットモデルとして採用されています




北の国から

ただいま北海道に帰省中のあかねこ

しらたまあずきの画像ストックがなくなったため

実家のにゃんこをご紹介



01.jpg

全盛期は6匹のにゃんこがいた実家ですが

現在は13歳の白黒レイくん

推定8歳の茶トラのノンちゃん

どっちも男の子です




05.jpg

若いときはやんちゃなレイくんでしたが

大人の落ち着きが身に付いたようです




04.jpg

いい匂いがするけど・・・

いつまでおとなしく待てるかな




02.jpg

ノンちゃん

あかねこ父のおひざでご満悦

おなかが落ちてますけど

体に対して頭がおっきい気もしますけど




実家では、現在自宅でアジアン雑貨のお店を開いています


猫を飼っている家で雑貨屋って

ものすごくチャレンジャーですが

2匹とももう歳もとって大人しいので、いい子に看板猫してるみたいです




TOP  NEXT>>
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
しらたまとあずきの
飼い主になりました☆
実家でにゃんこ6匹飼ってた
経験を元に初めての子育て
がんばってます

♥しらたま♥
長毛の白猫ちゃん
人見知りのびびりんぼう
特技は初めてみるものに
「シャーーッ!!」ってすること
白いもふもふ(毛)が
たまりません

♥あずき♥
まだらの黒猫ちゃん
おんなのこ
おひざが大好き
手のかからないおりこうさん☆

◇いさお◇
あかねこの旦那ちゃん
日曜日に一人で
里親募集の会に遊びに行き
おばちゃんにつかまり
いきおいで3匹の子猫を
ホームステイすることになった
サラリーマン8年生



★あずきとしらたまの写真を
 ダウンロードできます♪
Mal.jpg

★ちっちゃい頃の日々♪
anmityu.jpg

★ネイルチップお作りします♪
anmityu.jpg

★いさおパパのライフブログ♪
Mal.jpg

★新婚旅行に行きました♪
Mal.jpg


◆参加中◆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

100%猫。(猫親戚探し)

◆猫の通販サイト◆

☆2009年7月
 しらたまがトップの
 モデルになりました!
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

Twitter

しらたまニクキュ~

クリックしてみてね

あずき ニクキュ~

クリックしてみてね

あずき

遊んであげてね

検索フォーム

おすすめ情報





RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
