

はげたま

IMG_0939.jpg

4月17日

しらたま左足にはげ発見




IMG_0948.jpg

4月20日 

右足にも発見




IMG_0949_20110421222210.jpg

しらたまさん毛が命なのに

右足太もも、よく見るとはげてます




実家のレイモンドもはげ病(正式名称はなんなのか・・・)だったので

市販の塗り薬であっさり治るはず、と母から助言



IMG_0970.jpg

そんなこんなでお店で探してきました

これ一個だけやっと見つけた。

1000円以上してけっこう高い。。。
そんなに使わないだろうから、もっと少量で安くてもいいのにな。

なんかパッケージにあずきみたいのがいる。



しらたまは抱っこすると嫌がって縮んで
足が毛に埋もれてしまうので

のびのび寝てるところを狙って塗ってみようと思います


それにしても、完全室内飼いで箱入りなのに
なんだかんだ病気するもんですね







あずき良性!!

IMG_9365.jpg
あごハゲ激写


はやくアップしたいと思いつつなかなか更新できなくて
すみませんでした~~

19日の月曜日に病院に行くことができて

無事あずき良性との結果が出ました


手術の後迎えにいったいさおパパが先生から

「切ってみたら粘着質の液体が出たので経験上良性だと思う」

というお話を聞いていたので、よほど良性の可能性が高くないと
そんな風には言わないだろうとかなり期待はしていたのですが

これで安心して新年を迎えることができます



みなさまご心配おかけしました
暖かいお心遣いをありがとうございました



一時は最悪の覚悟もしましたがいい結果が出てくれて
今回は運が良かったのだと思います

願いもむなしく、悲しい結果を迎える飼い主さんもたくさんいるわけで・・・

いつか本当に、私達にもそんな場面が訪れるかもしれないわけで・・・



最悪の覚悟をしたときの気持ちを忘れずに
過保護なくらいあずきたちをかわいがりたいと思います

いっしょにいるのが当たり前になってるけど、当たり前じゃない

とってもありがたいことなんですよね





IMG_9270.jpg

エリザベス2日目からしらたまに受け入れてもらえた様子

今は無事エリザベスもはずれています
(画像溜まっているのでしばらくコレですが^^;)



ちなみにあずきの体重
手術前は4.1kg
2週間エリザベスつけたら食べにくかったのか3.9kg


あずきの結果聞きに行くとき
ワクチン打ってもらいにしらたまも連れて行ったところ4.6kg


でぶですやん




ワクチンの後、即時性のアレルギーが出ないか様子を見る為に30分ほど
病院で待機するのですが、なんだかしらたまの呼吸が荒く

アレルギーの呼吸困難ではないかと看護婦さんに診てもらったら
どうやらただのビビリすぎだったようで。。。

車で家の近くまで来た頃さらに呼吸が激しくなっているので
病院に戻ろうかと思ったものの、とりあえず家に帰って放してみたら
ケロッと元気に走り回るしらたま

どんだけびびってんのよ






病院食デビュー

IMG_4302.jpgA

膀胱炎になりやすい体質のコには

専用のごはんをあげた方が安心ということで

病院でサンプルをいろいろもらってきました




IMG_4304.jpg

まずはコレから


まずまずの食いつきです




IMG_4313_20100330180118.jpg

あずきはいつものごはん



おおお


ありがたいことに相手のを欲しがることなく

ちゃんと自分の食べてくれるではないですか

第一関門クリアのようです




いつもごはんはザザッとお皿に入れて放置で好きに食べさせてましたが

これからは違うの食べないようにちゃんと見張って

食べ終わったらしまわなきゃいけないので

ちょっと面倒になりますが



でも大事な体のためだし、ちゃんと食べてくれるだけ

ありがたいことですね



衝撃の事実

IMG_4295.jpg

じゃん



IMG_4297.jpg

じゃじゃん



IMG_4298.jpg

ただいま~~




久しぶりに、病院に行って来ました

ほんとうは

去年の秋くらいにワクチン打ってもらいに行かなきゃ

いけなかったんですが




今回はもうひとつ気になったことがあって

まとめて診てもらいました



IMG_4299.jpg

しらたまちゃん エコー写真撮りました

もちろん赤ちゃんチェックではなく

膀胱チェックです



前々からトイレの砂がピンクっぽいときがあったのですが

あかねこたちが大阪から帰ってきたあたりで

明らかな血尿を発見しまして。

しらたまが怪しい、と踏んだところ案の定

お尻のあたりの毛がちょっと赤くなってまして、あっさり犯人判明



幸いまだ軽い膀胱炎の状態だったみたいです

しらたまあずきより体質に問題ありそうな気がしていましたが

成長とともに着実にその傾向が現れていますね

う○ちもつまりやすかったりね




しかし、年一回くらいしか出さないこのピンクのキャリーも

使うたびに嫌われて、今回しらたまを押し込むのも

もう限界、と思った。。。

全力の抵抗、あかねこを背中に乗せて逃走するんじゃないかと

言うくらいの怪力でございました。

次回どうしよう。。。





TOP
カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
しらたまとあずきの
飼い主になりました☆
実家でにゃんこ6匹飼ってた
経験を元に初めての子育て
がんばってます

♥しらたま♥
長毛の白猫ちゃん
人見知りのびびりんぼう
特技は初めてみるものに
「シャーーッ!!」ってすること
白いもふもふ(毛)が
たまりません

♥あずき♥
まだらの黒猫ちゃん
おんなのこ
おひざが大好き
手のかからないおりこうさん☆

◇いさお◇
あかねこの旦那ちゃん
日曜日に一人で
里親募集の会に遊びに行き
おばちゃんにつかまり
いきおいで3匹の子猫を
ホームステイすることになった
サラリーマン8年生



★あずきとしらたまの写真を
 ダウンロードできます♪
Mal.jpg

★ちっちゃい頃の日々♪
anmityu.jpg

★ネイルチップお作りします♪
anmityu.jpg

★いさおパパのライフブログ♪
Mal.jpg

★新婚旅行に行きました♪
Mal.jpg


◆参加中◆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

100%猫。(猫親戚探し)

◆猫の通販サイト◆

☆2009年7月
 しらたまがトップの
 モデルになりました!
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

Twitter

しらたまニクキュ~

クリックしてみてね

あずき ニクキュ~

クリックしてみてね

あずき

遊んであげてね

検索フォーム

おすすめ情報





RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
