

接待あずき

IMG_7153.jpg

いさおパパのお父さんとお母さんが
遊びに来てくれました


最近、男の人が苦手なことが判明した営業担当あずきさんですが



IMG_7160.jpg

いさおパパ父がとてもおだやかで物静かなので

このとーーーり

いさおパパ母に抱っこしてもらって
いさおパパ父からもなでなで



最初はちょっと警戒してましたが、一時間の滞在のあいだに
ちゃんと接待できるようになりました

あかねこ父は妹とおなじく
猫へのアピールが激しすぎたため、
3日いてもなついてもらえなかったのでした。。





ねこのごはん

IMG_4503.jpg

以前あかねこの職場の猫仲間Tさんからいただいたおやつ




IMG_4509.jpg

めしあがれ


よかったね~~~





*****


あかねこは実家でもずっとにゃんこを飼っていて
そのときの経験が色々と役立っていたりします。


ごはんについては

実家のにゃんこは缶詰を開ける音がすると
人間のツナ缶であってもトマト缶であってもとんでくるし

焼いたお魚やお刺身なんかからうっかり目を離すと
狩られているし

人間のごはんタイム、お父さんのお酒&おつまみタイムは
ずーーーっとそばにスタンバってちょうだいちょうだいしている

甘やかしすぎかと





なので あずきしらたまには
贅沢を覚えさせないよう(笑)ずーーっとドライフードばっかりあげてました。

色々試しましたが、あんまり安いのあげると食べないし
しらたまは砂かけるし
がんばって食べてもおなか壊すから
かわいそうな上に一体何が入ってるんだってかんじなので

今はそこそこいいドライフードをあげてます

モンプチと懐石が好きみたい。




そして不思議なのは

人間のごはんを欲しがらない!!!

ごはん時、あかねこのお膝の上でおとなし~く寝てます
実家の猫じゃ考えられない;;;

ごはん作ってる最中も目離しても大丈夫だし。




でもしらたまは自分で葉っぱ調達するし
あずきはケーキとか食べてると寄って来るので

もしかすると単に普通の人間のおかずに興味がないだけかも。。。



IMG_4511.jpg

まぁそんなわけで

Tさんからいただいたおやつはご馳走なのでした

たまにはいろんなもの食べたいよね^^;






気に入ってくれたらぽちっとおねがいします
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
 

 


ちゃたま玉

IMG_5745.jpg

この季節 そこら辺の落ちてるしらたまの分身を拾ったり

 
 
 
IMG_6551.jpg

せっせと毛づくろいしたり

(毛づくろい嫌いかなーと思ったら気持ちいいいのか目をつぶります^^)



IMG_6550.jpg

そうして集めたしらたまの毛で作ったちゃたま(しらたま)玉




IMG_6794.jpg

ほどよい大きさに育つまで

ペン立ての奥底に隠しておいたのですが

ある日荒らされた形跡が・・・



IMG_6797.jpg

あっ



IMG_6802.jpg

ああっ



IMG_6805.jpg

あああああっ



しらたまさん、かなりお気に召した様子

常にしらたまの半径20cm以内にちゃたま玉が転がってます



IMG_6824.jpg

そしてすっかり、ペン立てをおもちゃ箱と思いこんでいる様子




ちなみにあずきはちゃたま玉には全く興味を示しません

やっぱりあずき玉も作ってあげないとかしら

と思って挑戦してみたところ




IMG_6920.jpg

あずきの毛、コシがありすぎて丸くならない


秘密基地

IMG_6284.jpg

壁と爪とぎの間のすきま

しらたまさんの陣地




IMG_6287.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(ただよう緊張感)




IMG_6286.jpg

にゃっ



しらたまさんあくまで譲りません




お外

IMG_6098.jpg


あずきしらたまは保護されてから
お外に出たことがありません。

完全室内飼いです。



北海道の実家の猫たちはお外で遊ぶのが大好きで
お外に行きたくなると鳴いて鳴いて催促してました。

だから、あずきしらたまは行きたがっても出せないから
大変だろうなぁと心配してました。


ところが。


不思議なもので、出したことがないと行きたがらないものなのですね。
(赤ちゃんの時お外にいたことは覚えてないと思われる)


お外に興味はあるようで

ずーーーっと窓越しに外を眺めていたり
窓開けてるときは風にあたってくつろいだりしているのですが

出たがったり出ようとしたことがないので助かってます。



ちょっと前までは玄関から飛び出すのを防ぐために
外出の時はリビングや洗面所に入れてドアも閉めてましたが

最近は玄関も自分で用心してあまり近づかないので

自由に家の中を行き来できる状態で外出するようになりました。



昔はドアが開くと鉄砲玉のように飛び出してたあずき
最近では落ち着きました^^;



IMG_6097.jpg

でもちょっと

いっしょにお外お散歩したりしてみたいなぁ~なんて

憧れるのです



気に入ってくれたらぽちっとおねがいします
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
 

ダンボール基地

激しく追いかけっこしまくった後


IMG_6288.jpg

それぞれホールインワン



IMG_6290.jpg

まだまだ漂う緊張感



IMG_6291.jpg

体勢を立て直すしらたまさん



IMG_6294.jpg

にらみあう2匹・・・



しらたまさん 箱の使い方間違ってるけどね





もみ手しらたま

_MG_6420.jpg

お行儀よく座って


_MG_6421.jpg

おててがかわいいね







ダンボールでイナバウアー

_MG_6174.jpg

ただいまより

2匹のバトルの様子を動画にてお送りします





[広告] VPS


ダンボールにしっかり陣取り見事な防御のしらたまさん



ついにはなんと

秘儀 イナバウアー


[広告] VPS


最後、本人戻れなくなっていますが・・・








ダンボールの活用方法

_MG_6188.jpg

首をのっけてみたり



_MG_6189.jpg

(意外に首が長いのねあずきさん



_MG_6192.jpg

長ーいアンモナイトになってみたり



_MG_6194.jpg

四角くフィットしてみたり・・・






新しもの好き

_MG_6176.jpg

新しい箱が届きました



_MG_6178.jpg

さっそく入るあずき



_MG_6180.jpg

それまでお気に入りのベッドだったダンボールと並べてみた



この結果




_MG_6181.jpg

新しもの好きはいさおパパ似・・・






侵入者

うっかりウオークインクローゼット全開の時に

寝室に侵入されました



IMG_6297.jpg

案の定クローゼットに潜む黒い陰



IMG_6299.jpg

ごきげんでお昼寝していた模様



荒らされていなくてほっと一安心でした




あやちゃんと遊ぼう

_MG_6505.jpg

ひさしぶりにあやちゃんが遊びにきてくれました



_MG_6504.jpg

あずきさん しっかり接客中




そして 写真撮るの忘れたのですが

なんとしらたまさんもふらふらと出てきて

姿を見せてくれました

たった1時間の滞在中に・・・


最近は女性のお客様でもリビングから必死に脱走して

寝室に逃げ込んでいたのに・・・



この調子でぜひしらたまさん

接客レベルを上げていって欲しいものです





おやちゅみあずき

_MG_6185.jpg

めずらしくこんなところでお昼寝



_MG_6184.jpg




_MG_6186.jpg








しらたまの目に映る世界

IMG_6089.jpg

お外を見るのが大好きなしらたま


いつもいつも見えるのは同じ場所


動くものは鳥とか虫とか人とか車とか


動くものがない時間も長いだろうに


空とか花とか木とかを見てるのかな



たまーに

しらたまみたいに過ごしてみるのもいいかなぁ

なんて思うあかねこです




猫釣り

IMG_6079.jpg

お気に入りのキラキラを下げる場所を移動したら

案の定しらたまが釣れました



IMG_6080.jpg

いっぱい背伸び




IMG_6087.jpg

ちゃっちゃっちゃっ



IMG_6088.jpg

ちゃっちゃっちゃっ




幸い この一回で飽きてくれたようで

大事には至りませんでした






格安ベッド

IMG_5842.jpg

ダンボール、タダ




IMG_5919.jpg

大活躍してるのを見ると





 
ケーキハウス ピンク 価格 8,180円 (税込)



とか





いちごベット 価格 1,000円 (税込 1,050 円)



とか

欲しかったけど買わなくてよかったとも思ったり









気に入ってくれたらぽちっとおねがいします
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
 

 


とろけるあずき

IMG_6039.jpg

ちょっとおちつかない




IMG_6040.jpg

あっこれこれ




IMG_6041.jpg

あずきさん頭に血がのぼりませんか




IMG_6042.jpg

むしろとろける




IMG_6043.jpg

1秒前・・・










気に入ってくれたらぽちっとおねがいします
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
 

 


とろけるしらたま

IMG_5938.jpg

ソファの上でツチノコしらたま




IMG_5936.jpg

ねむくてとろける3秒前




IMG_5937.jpg






IMG_5941.jpg






IMG_5942.jpg





気に入ってくれたらぽちっとおねがいします
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
 

 


うでまくら

IMG_5905.jpg

今日はうでまくら





IMG_5909.jpg

つちのこネンネにも支障なし




IMG_5908.jpg

でもまだ寝る気がないのかオメメらんらん







気に入ってくれたらぽちっとおねがいします
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
 

 


ふかふかまくら

IMG_5960.jpg

あずきのまくら 天然の毛皮




IMG_5961.jpg

ふわっふわのぽっかぽか




IMG_5964.jpg

保温性に優れております





気に入ってくれたらぽちっとおねがいします
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
 

 


ねこホイホイ

IMG_5966.jpg

大物がかかりました





IMG_5967.jpg

身動きが取れない模様です





気に入ってくれたらぽちっとおねがいします
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
 

 


せまいけど一緒

IMG_6013.jpg

ダイニングチェアの上

2匹だとちょっとせまいけど




IMG_6012.jpg

くっついてるとあったかいもんね





気に入ってくれたらぽちっとおねがいします
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
 

 


せくしーしょっと

IMG_6046.jpg

うななん





IMG_6045.jpg

魅惑的なおみ足





気に入ってくれたらぽちっとおねがいします
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
 

 


別宅マンション

IMG_6029.jpg

洗面所の猫マンション




IMG_6030.jpg

もう洗面所に寝かせることはなく

リビングや寝室(ほんとは禁止なんだけど)で自由に過ごしている猫たちですが

しらたまはたまに好んで洗面所で寝ています





IMG_6032.jpg

食パンクッションふかふかねー






気に入ってくれたらぽちっとおねがいします
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
 

 



食器専用です

IMG_5947.jpg

あずきさん




IMG_5949.jpg

そちらは食器専用です




IMG_5950.jpg

あずき一匹分のスペース






気に入ってくれたらぽちっとおねがいします
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
 

 


ちょっとちがう

IMG_5945.jpg

入ってみた




IMG_5944.jpg

箱、縦になってますけど




IMG_5943.jpg

いいの





気に入ってくれたらぽちっとおねがいします
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
 

 


いさおパパから忠告

IMG_5901.jpg

抜け毛だらけ




IMG_5959.jpg

つまんで抜けた毛をそのまま背中にのっけてみたり



あかねこ

「あずき毛抜けすぎなんか言ってやって




いさおパパ

「ハゲるよ」












気に入ってくれたらぽちっとおねがいします
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
 

 


インテリあずき?

テレビでハモネプを観ながら


IMG_5893.jpg

いさおパパ

「あずきーーー1番目のチームと2番目のチーム

どっちが優勝すると思う






IMG_5889.jpg

「え愚問

そうかーーあずきけっこう難しいことば知ってるね





あいかわらず毎晩会話をしているようです





気に入ってくれたらぽちっとおねがいします
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
 

 


ひなたぼっこ

IMG_5884.jpg

カーテンの中が心地いい季節になりました






気に入ってくれたらぽちっとおねがいします
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
 

 


原型

IMG_5872.jpg

甘えすぎて 原型をとどめていないあずき





IMG_5880.jpg

ちょっと復活





IMG_5881.jpg

・・・・・・・・・・





IMG_5883.jpg

あずきあずき

また原型が・・・





気に入ってくれたらぽちっとおねがいします
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
 

 


TOP  NEXT>>
カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
しらたまとあずきの
飼い主になりました☆
実家でにゃんこ6匹飼ってた
経験を元に初めての子育て
がんばってます

♥しらたま♥
長毛の白猫ちゃん
人見知りのびびりんぼう
特技は初めてみるものに
「シャーーッ!!」ってすること
白いもふもふ(毛)が
たまりません

♥あずき♥
まだらの黒猫ちゃん
おんなのこ
おひざが大好き
手のかからないおりこうさん☆

◇いさお◇
あかねこの旦那ちゃん
日曜日に一人で
里親募集の会に遊びに行き
おばちゃんにつかまり
いきおいで3匹の子猫を
ホームステイすることになった
サラリーマン8年生



★あずきとしらたまの写真を
 ダウンロードできます♪
Mal.jpg

★ちっちゃい頃の日々♪
anmityu.jpg

★ネイルチップお作りします♪
anmityu.jpg

★いさおパパのライフブログ♪
Mal.jpg

★新婚旅行に行きました♪
Mal.jpg


◆参加中◆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

100%猫。(猫親戚探し)

◆猫の通販サイト◆

☆2009年7月
 しらたまがトップの
 モデルになりました!
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

Twitter

しらたまニクキュ~

クリックしてみてね

あずき ニクキュ~

クリックしてみてね

あずき

遊んであげてね

検索フォーム

おすすめ情報





RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
