

あえての・・・

IMG_9846.jpg

あかねこのお洋服いろいろ




IMG_9845.jpg

あえてのフカフカ




IMG_9848.jpg

クッションいろいろ



IMG_9850.jpg

あえてのふっかふか





パトロールしらたま

IMG_9836.jpg

ずん




IMG_9837.jpg

ずん




IMG_9840.jpg

ずん




IMG_9841.jpg

・・・・・・・・・・・・・




す SWEETの付録のトートバッグですよ

あ あやしくないですよ

はたかないではたかないで






もみーさんはじめまして

DSCF2343.jpg

猫好き友達Tさんのところの新顔
もみーさんに会いに、遊びに行きました

足をもみもみするから、もみじさんもみーさん



右がもみーさんで、左が第2回猫会でお会いしたダイゴロウ氏。
ちなみに第一回第三回あかねこ宅でした


今回は初めて犬好きエリアからMさんも参加

もみーさんは人懐こい営業部長との噂でしたが
にぎやかな私達に動揺したのか終始ひかえめなご様子でした

ダイゴロウ氏もあいかわらず寡黙。。。


平和を乱してすみません



DSCF2332.jpg

今回は猫会第4回

猫会とは猫さまに貢物を持参し
人間が食べまくってしゃべりまくる素敵な会です

人間へのおみやげはミスド祭り
右端は猫さまへの貢物、ねずさんです



DSCF2334.jpg

ポテチ山盛り
このほかピザとかケーキとか




DSCF2337.jpg

猫さまには黒缶も
もみーさん食べてくれた


毛が長いけど、中味はスリムなもみーさん。
大きさとか毛の長さとか顔つきとか、しらたまと似てます
でもしらたまの方がむっちりしてるな


なんと、ソマリの純血種だそうです
どうりで麗しい高貴な雰囲気

ただ、近親間でかけあわせたため前足が奇形なんだそうで。。。
日常生活には支障がないらしいのですが。

人間の勝手で無理なかけあわせをした結果
売り物として成り立たないからと無責任に手放す。。。

捨てられたのかどうか詳しいことはよくわからないのですが
Tさんのおうちにひきとられてよかったなぁと思います。


途中ちょっと慣れてくると
すりすりごろごろしてくれてすんごくかわいかったです

ダイゴロウ氏といっしょに幸せになるんだよー





IMG_9829.jpg

Tさんからうちの子にもおみやげ頂いてきました
いつもすみません

左のもふもふボール、しらたまが好きそう。
Tさん宅に持っていったのと同じねずさんはあずきが好きそう。



IMG_9835.jpg

やっぱり・・・


しばらくのあいだ、常にしらたまの半径30cm以内には
もふもふボールが転がってました



今度Tさんが遊びにきたら、ちゃんと接待するんですよ


お魚くわえたどら猫

_MG_9637.jpg

サザエさんが追っかけてくるよ




_MG_9638.jpg

しっぽから食べる派のようです












あずき出世

IMG_9715.jpg

はじめて通販でいろいろゴハン買ってみました



IMG_9716.jpg

ゴハンも気になるけど~~

あずきが一番着になるのは~~




IMG_9719.jpg

やっぱ箱だね


今回かなり豪邸だね





あずきの寝床

IMG_9687.jpg

ソファの上の、袋の上




IMG_9688.jpg

すかさず寝る




IMG_9689.jpg

テレビの前で寝るときは、枕はテレビの足




IMG_9690.jpg









ちやほやしらたま

IMG_9704.jpg

めずらしくしらたまが寄り添ってきました





IMG_9705.jpg

一日に3度ほど甘えん坊発作が起きるしらたまさんですが

いさおパパに寄り添うのはなかなか珍しい



いさおパパの人差し指はあかねこがドラゴン描いてあげました




IMG_9706.jpg


そして例によって

しらたまのゴロゴロが聞こえるとお世話にくるあずき

しらたまちゃんしあわせものですね






すきまでねんね

_MG_9710.jpg

最近のあずきのお気に入りの場所



_MG_9711.jpg

落ち着くですか






夏服冬服

_MG_9627.jpg

玄関はひんやりしているのか

夏になってから猫の滞在時間が長くなった様子




_MG_9642.jpg

短い毛のお洋服でのびのびあずき




_MG_9684.jpg

しらたまは夏服ないの




_MG_9683.jpg

あずきのお洋服借りたら涼しいかもよ~






ごきげんあずき

IMG_9571.jpg

なでてあげると




IMG_9573.jpg

うっとりごろごろ




IMG_9572.jpg

あられもない姿





あずきの避難場所

IMG_2897.jpg

掃除機をかけるとき

いつも小窓のところの食器棚に避難していたあずき




IMG_2899.jpg

終わるまでじっと待ってます




IMG_9549.jpg

最近は、リビングボードの上の

微妙なすきまでぬいぐるみになってます




IMG_9550.jpg

終わるまでじっと待ってます



ちなみに白いひとは

ダッシュで逃げ惑ってます

お疲れ様です





なかよしねんね

IMG_9506.jpg

しらたまが寝ていると

あずきが寄ってきて

なめてあげたりお世話するのがいつものパターン





IMG_9507.jpg

下からがっぷり食いつくあずき

しらたまちょっと迷惑そう





IMG_9521.jpg

でもまた寝ちゃう




IMG_9520.jpg

こんなあんよで寝ちゃう




IMG_9523.jpg

窮屈でもむしろおちつく








月と猫

IMG_9568.jpg

月夜に浮かぶ猫

なかなか神秘的な図。。。


(左上の方の光が月です




IMG_9569.jpg

網戸のてっぺんに張り付いてます。。。

(暗くてひどくブレてます、すみません)




IMG_9563.jpg






IMG_9565.jpg






IMG_9570.jpg






いつも下ろしてあげるのに必死でしたが

最近は

ほっとけば自力で降りてくることがわかりました。



あのもったりした図体をよくちっちゃなあんよ(爪)で

支えられるなぁ




そんな試練に彼女を駆り立てるものはなんなんでしょう。。





生ジジ

IMG_9538.jpg

キキとジジ




IMG_9541.jpg

あら

一匹多いわ





14.jpeg

こちらは2年前

我が家に来たばっかりのちっちゃな生ジジ



あかねこの肩にも乗れましたよ








しらたまの天敵

IMG_9543.jpg

あかねこのシュシュ、警戒中




IMG_9546.jpg

猫ぱんち





うちわも怖いの

[高画質で再生]



[広告] VPS

あずきは平気なのに



[高画質で再生]



[広告] VPS

リベンジらしい


うわさのツチノコ

_MG_9594_20090809235447.jpg

例の黒いツチノコ、現る




_MG_9598.jpg

最近は黒いソファのあたりによく出没する模様






おきゃくさまがやってきた

先日、あかねこ家で女子3人

スイーツパーティーを開催しました


IMG_9492.jpg


その日のあずきしらたまの様子ですが

あかねこ食べるのに夢中ですっかり写真を忘れ

せっせと2匹を撮影してくれたFさんから画像をお借りしました



Fさんはあずきしらたまと初対面

Sさんは前回あずきがでれでれになって大変だったのですが

最近のあずきはちょっと人見知り。。。




IMG_3445.jpg

冷蔵庫の上に避難中

たまに、たいくつなのか

ム゛ム゛~~

と声を出して存在をアピールする割りに降りてこない。。。





CIMG1334.jpg

そんなあずきが突然寄ってきたぞと思ったら

ビニール袋のガサガサという音に惹かれた様子

Fさんのそばでいつものように袋にIN





CIMG1348.jpg

あきらめたのが箱でお昼寝

Fさん、猫の生態を生で見てご満足の様子でした

あまり接待はできなかったけど、よかったよかった





CIMG1351.jpg

この方は終始いつもの避難場所へ。。。




CIMG1352.jpg

シャーシャー威嚇してるところ


袋のねずみなのにねーー





こんな猫たちでしたが

SさんFさんかわいがってくれてありがと~~


あずきの裏側

_MG_9590.jpg

最近のあずきのお気に入りの場所




_MG_9591.jpg

しらたま同様

冷たいのがいいのかテーブル派です




_MG_9592.jpg

せっかくなので

裏側撮影に挑戦・・・




_MG_9593.jpg

真っ黒で・・・何がなにやら





あずきの聖域

IMG_9408.jpg

今日も実家でくつろぎ中




IMG_9483.jpg

いさおパパがくつ下くれた

特に気にしていない様子

あずきは心が広いなぁ






しらたまの天敵

ビニール袋の中に潜む、しらたまの天敵




[広告] VPS



果敢に挑むしらたま



[広告] VPS



その正体は


あずきではなく



IMG_9474.jpg

ベランダ用サンダル


しらたまこわくてにらみ合ってます




IMG_9472.jpg

ちなみに、いさおパパのビーチサンダルも敵の仲間らしい





IMG_9473.jpg

こんなふうに

玄関に並べてあるのをわざわざ捕獲にいきます

普段玄関でデレデレくつろいでるくせに

気が向くと闘いを挑みます






[広告] VPS


インドアでもこれだけスリリングに過ごすことができる

しらたまは退屈しないですね~~




あずきに携帯

IMG_9435.jpg

いさおパパによりキャラものストラップが増えてゆく

あかねこの携帯

あかねこの趣味ではありません

あずきに似合いそうなので貸してあげた




IMG_9438.jpg

華麗にスルー




IMG_9439.jpg

しつこく貸してあげた




IMG_9441.jpg

今度は気に入ってくれた様子




女の子なのに

IMG_9429.jpg

あずきのくつろぎの場所



_MG_9428.jpg

見事な開脚です




おかえし

IMG_9412.jpg

ぺろぺろ




IMG_9414.jpg

ぺろぺろ




すみっこランデブー

IMG_9384.jpg

めずらしく、あずきもテーブルに載って

しらたまに寄り添ってみる




IMG_9385.jpg

夏は暑いからかあまりツーショットが見れないのですが




IMG_9386.jpg

気づくとさらにこんなことに




IMG_9388.jpg

おたがいペロペロ、なかよしね




IMG_9390.jpg

でもなんでそんなはしっこに・・・




IMG_9392.jpg

やっぱ暑いなぁ。。。

とか思ってる



野菜ソムリエ

IMG_9332.jpg

あかねこ家の家庭菜園

バジルとミニトマトを収穫




IMG_9329.jpg

野菜ソムリエしらたまさん

さっそくチェックにやってまいりました




IMG_9333.jpg

パスタにするとおいしいですか

そうですか、では




IMG_9335.jpg

大変おいしかったです、先生

やっぱり新鮮な野菜はちがいますね








モデル終了

猫グッズ通販サイト『ねこねこフェリス』さんのサイトの

しらたまのキャットモデル期間が終了しました。

こんなかんじでした


top.jpg
クリックで拡大します


一ヶ月あっという間だったなぁ。

終わっちゃうのさびしいなぁ。

いろんな方が「見たよー」って言ってくれて嬉しかったです




ちなみにカレンダーはこんなかんじ

nekocal.jpg


ほかの日は撮り忘れちゃった

また応募してみようと思います


ねこねこフェリスさん、ありがとうございました





TOP
カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
しらたまとあずきの
飼い主になりました☆
実家でにゃんこ6匹飼ってた
経験を元に初めての子育て
がんばってます

♥しらたま♥
長毛の白猫ちゃん
人見知りのびびりんぼう
特技は初めてみるものに
「シャーーッ!!」ってすること
白いもふもふ(毛)が
たまりません

♥あずき♥
まだらの黒猫ちゃん
おんなのこ
おひざが大好き
手のかからないおりこうさん☆

◇いさお◇
あかねこの旦那ちゃん
日曜日に一人で
里親募集の会に遊びに行き
おばちゃんにつかまり
いきおいで3匹の子猫を
ホームステイすることになった
サラリーマン8年生



★あずきとしらたまの写真を
 ダウンロードできます♪
Mal.jpg

★ちっちゃい頃の日々♪
anmityu.jpg

★ネイルチップお作りします♪
anmityu.jpg

★いさおパパのライフブログ♪
Mal.jpg

★新婚旅行に行きました♪
Mal.jpg


◆参加中◆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

100%猫。(猫親戚探し)

◆猫の通販サイト◆

☆2009年7月
 しらたまがトップの
 モデルになりました!
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

Twitter

しらたまニクキュ~

クリックしてみてね

あずき ニクキュ~

クリックしてみてね

あずき

遊んであげてね

検索フォーム

おすすめ情報





RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
