

うたたね

洗濯もの干そうかとカゴを持って

その前にちょっとだけPCいじろうと思って

カゴをソファに置いて

作業終わってさぁ干そうとカゴを取りに戻ったら




IMG_0137.jpg

あずきが寝とった




IMG_0141.jpg

  


洗濯・・・干すの・・・


もうちょっと後にしようかな






しらたまの主張

IMG_0152.jpg

あけてーーーあけてーーーーー




IMG_0153.jpg

はいはい

あいてるよ




IMG_0154.jpg

入るの

入らないの

どっちなの

いつまででれでれしてるの




IMG_0156.jpg

入らないんかい




ソファと足のはざまで

IMG_0123.jpg

くるしくったって~~




IMG_0125.jpg

かなしくったって~~




IMG_0127.jpg

パパの~~足なら




IMG_0132.jpg

へいき~~~なの~




(アタックNO.1のメロディーでおねがいします)

シンクロしろくろ

IMG_0117.jpg

気をつけっ




IMG_0118.jpg

右向けーーーー右っ




IMG_0120.jpg

なおれっ




3年目の浮気

IMG_0336.jpg

みずたま



IMG_0338.jpg

しましま



IMG_0337.jpg

しっぽ



IMG_0346.jpg

伊豆で出会った子猫ちゃん3姉妹

しっぽだけ黒い「しっぽ」
グレーのぶちの「みずたま」
キジトラの「しましま」

名前つけてみた
しましまはかぎしっぽ


みんな触らせてくれるのよーーー
ちっこくてあったかいのよーーー

去年のリーマン達以来の子猫




IMG_0342.jpg

おかあさんもいました。

色が全然ちがうけど。

おかあさんは警戒していて触れなかった。

今思えば心配してみてたんだろうなーー><

子供達が人間に何かされないかって。




IMG_0349.jpg

左の2匹がいたところにしましまも置いてみたらきちんと並んでた(笑)

手前の空き缶で大きさ比較

もーーうっかり連れて帰りそうだったよーー><



あずき、お留守番させた上に

浮気してごめん







今日の手荷物

IMG_0242.jpg

シルバーウィーク

伊豆に出かけることにしたあかねこいさおパパ

さて荷物をまとめましょうか・・・




IMG_0241.jpg






IMG_0243.jpg

あ あずきも行くの


ごめんよ あずきはお留守番なのよーー




IMG_0244.jpg

ああああ

ティッシュびりびり・・・

あずきがグレたーーーーー






未練

IMG_0095.jpg

ちっっっちゃい箱




IMG_0097.jpg

入れなかったの




IMG_0098.jpg

となりにちょうどいい箱ありますけど




IMG_0101.jpg

新しい箱 入りたかったの







ふたりの世界

IMG_0083.jpg

くっつくとあったかい季節がやってきたね




IMG_0085.jpg

仲良くお昼寝




IMG_0088.jpg

カーテンの中




IMG_0089.jpg

ちらっ






マット大好き

IMG_0054.jpg

あずきまたバスマットをぐちゃぐちゃに・・・




IMG_0058.jpg

満足




IMG_0063.jpg

これあずき





数分後



IMG_0066.jpg

まだいる




IMG_0068.jpg

しかもさらに暴れたでしょ




IMG_0071.jpg

心地いいぐちゃぐちゃを追求中





靴になるの

IMG_0079.jpg

しらたまそんなとこで何してるのー




IMG_0074.jpg

しらたまも靴になるの




IMG_0081.jpg

靴なの

かたっぽ足りないねぇ



お呼びでない

IMG_0027.jpg

実家の雑貨屋さんの写真を使って

コラージュブックを作製中のあかねこ




IMG_0029.jpg

紙を切る音ですかさずこの方が・・・




IMG_0021.jpg

それ(切れっぱし)あげるから

あっちで遊んでてくれます







あふれてますけど

IMG_0015.jpg

あずきさん 前足、あふれてますよ




IMG_0016.jpg

こうしてみると意外に




IMG_0019.jpg

たくましいですね



しらたまの発作

IMG_0041.jpg

しらたまさん 発作勃発です




IMG_0042.jpg

症状は

激しくゴロゴロとノドをならし

フェロモン全開で飼い主に寄り添います




IMG_0044.jpg

普段あずき派のいさおパパもこれにはノックアウトです





災害対策

IMG_0013.jpg

防災グッズ用バッグに

自ら入るあずき



先月静岡震源地の大きな地震があったので

熱がさめないうちに気合いれて防災グッズそろえてみました

猫のことも大きな心配のひとつ・・・

いざというときにも、こうやって自ら手荷物になってくれると

いいんだけどね・・・

パニクって大変だろうなぁ><





おめかし

IMG_9983.jpg

あかねこのアンクレット

あずきに貸してあげた


お似合いですね




ていうかいい加減かわいい首輪見つけてあげなきゃね


開脚

IMG_9947.jpg





IMG_9948.jpg





IMG_9950.jpg

後ろ




IMG_9944.jpg

見事な開脚です




毛皮のひみつ

IMG_9934.jpg

あかねこ「夏なのに毛皮で大変ねー」




IMG_9942.jpg

あかねこ「たまには脱ぎたいと思わない




IMG_9941.jpg

いさおパパ「このあいだ脱いでたよ」









秘密基地

IMG_9724.jpg

ダンボール




IMG_9865.jpg

紙袋




IMG_9869.jpg

便乗




仲なおり

IMG_9860.jpg

おんなじ匂いになって

やっと仲直りしたあずきしらたま

仲良くお昼寝




IMG_9861.jpg

あずきしらたまの毛がふかふかじゃないのがいやだったのかも




IMG_9862.jpg

しらたま災難だったね




IMG_9864.jpg

しらたまのおなかにでれでれのあずき

しらたまお母さんみたい




おしおき

IMG_0004.jpg

じゃじゃん




IMG_9992.jpg

いつまでもしらたまにシャーシャーいってるので

次の日同じ匂いにさせられたあずき

ちっちゃ


そして実は中味は黒猫じゃないのがばればれです




IMG_0006.jpg

様子を伺うしらたま




IMG_9996.jpg

しらたまの方が心が広いようです

前日自分も同じ匂いになっているからでしょうか




IMG_0009.jpg

あずきもさすがにシャーシャーいえなくなりました




入浴中に関してはあずきは鳴きもせずいいコ

抱っこして湯船に沈めてみたら、だま~~って入浴してる。。。

胸の辺りで支えていたところ

おなかから下はぷかぷか浮いてました(笑)




お風呂デビュー

IMG_9915.jpg

じゃじゃん





IMG_9916.jpg

頭でかっ!!!




IMG_9917.jpg

ちっちゃ!!!




IMG_9924.jpg

細っっ!!!




実はしらたま嬢

この世に生を受けて2年、初めてのお風呂でございました

びびりんぼうだからお風呂入れたら大変だろうな~とのばしのばし。。。


いざ入れてみたところ、最初こそびびって固まってましたが

最後にはご近所に響き渡りそうな雄叫びが



IMG_9918.jpg

ドライヤーも大嫌いなので

あずきがなめるの手伝ってくれたら

早く乾くだろうとご対面させてみたところ



IMG_9921.jpg

ウウ~~~~・・・

シャーーーーー



な なんでだ

しらたまにシャーシャーするあずき・・・

そりゃないだろあずきさん・・・




IMG_9926.jpg

その後もずっと微妙な距離



IMG_9929.jpg

警戒




IMG_9933.jpg

翌朝ふんわりしらたま完成しました

しかし、あいかわらずあずきにシャーシャー言われてる・・・



つづく


パトロールしらたま

IMG_9734.jpg

見慣れないあかねこのバッグ




IMG_9897.jpg

見慣れないあかねこの自転車




IMG_9899.jpg

おしゃれ自転車を買ったので

過保護に玄関の中に入れたのですよ




新しいものみるたびしらたまは忙しいね~




IMG_9902.jpg

ちなみに次の日、自転車の部品をいさおパパに組み立ててもらっていると

気になってのぞきにきたあずき



なかなか余裕です





営業放棄

IMG_9882.jpg

8月末、またまたFさんが来てくれました

あずきしらたまは約一ヶ月ぶりの再会です




IMG_9886.jpg

あいかわらず、逃げる気満々のしらたま




IMG_9884.jpg

最近はすっかり接待も放棄の営業部長あずき・・・

(at冷蔵庫の上・・・)




IMG_9888.jpg

なんですかそのかったるそうなカオは




IMG_9890.jpg

そしてFさんがお帰りになる頃にあ

いつものマンションに立てこもりのしらたまでした



しらたまはともかく

あずきがしっかり接待してくれないと困るんですけど



黒ソファの闘い

_MG_6597.jpg

ねらってます




_MG_6599_20090828234224.jpg

ねらってます




_MG_6598.jpg

じーーーっとねらって~~~





_MG_6601_20090828234224.jpg

にゃっ




_MG_6602_20090828234224.jpg

ねらって~~~~




_MG_6603.jpg

にゃっ



_MG_6604_20090828234332.jpg

にゃっ



しらたまナイスファイトです

でもなかなか落とせません



おねえさん?

_MG_4856.jpg

しらたまがごきげんでゴロゴロ言い出すと

どこからともなくあずきが現れてしらたまをぺろぺろ



_MG_4853.jpg

しらたまがゴロゴロするときは

あかねこいさおパパに甘えてるときなので

あずきもかまって欲しくて寄ってくるのかなって思ったけど

まっすぐしらたまを目指してくるから

自分がお世話しなきゃって思ってるのかな




_MG_5203.jpg

生まれたのはしらたまの方が少し早いんだけどね

あずきがお姉さんのつもりなのかな





PCの裏側

IMG_9702.jpg

ダイニングテーブルの上

PCの裏側

最近ここでもあずきがよくごろごろしてます




IMG_9701.jpg

かまってもらえないからアピールなのか

PCの熱であったかいからなのか・・・




キーボード踏まれないので、だいぶ助かりますが




チョロQの運命

IMG_9730.jpg

いさおパパがゲットしたチョロQ

最初しらたまはびびってとびあがっていたそうな



あかねこが帰宅したときにはすっかり落ち着いてしまってましたが

代わりにあずきの華麗なドリブルテクニックをご覧下さい



[高画質で再生]



[広告] VPS




[高画質で再生]



[広告] VPS



チョロQ、ひっくり返るとちょっと哀れ。。。





行き倒れ

IMG_9721.jpg

白いもふもふが行き倒れてます




IMG_9722.jpg

見事な行き倒れっぷりです




IMG_9723.jpg

そんなところで行き倒れてると

ツチノコに襲われちゃいますよ







最近のツチノコ

IMG_9736.jpg

たびたび出没黒いツチノコ




IMG_9740.jpg

最近はよく黒いソファの下に生息している模様






シンクロしろくろ

IMG_9857.jpg

お見合い



IMG_9858.jpg






IMG_9853.jpg

マジで落ちちゃう



IMG_9855.jpg

5秒前・・・




TOP
カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
しらたまとあずきの
飼い主になりました☆
実家でにゃんこ6匹飼ってた
経験を元に初めての子育て
がんばってます

♥しらたま♥
長毛の白猫ちゃん
人見知りのびびりんぼう
特技は初めてみるものに
「シャーーッ!!」ってすること
白いもふもふ(毛)が
たまりません

♥あずき♥
まだらの黒猫ちゃん
おんなのこ
おひざが大好き
手のかからないおりこうさん☆

◇いさお◇
あかねこの旦那ちゃん
日曜日に一人で
里親募集の会に遊びに行き
おばちゃんにつかまり
いきおいで3匹の子猫を
ホームステイすることになった
サラリーマン8年生



★あずきとしらたまの写真を
 ダウンロードできます♪
Mal.jpg

★ちっちゃい頃の日々♪
anmityu.jpg

★ネイルチップお作りします♪
anmityu.jpg

★いさおパパのライフブログ♪
Mal.jpg

★新婚旅行に行きました♪
Mal.jpg


◆参加中◆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

100%猫。(猫親戚探し)

◆猫の通販サイト◆

☆2009年7月
 しらたまがトップの
 モデルになりました!
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

Twitter

しらたまニクキュ~

クリックしてみてね

あずき ニクキュ~

クリックしてみてね

あずき

遊んであげてね

検索フォーム

おすすめ情報





RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
