

ひだまりでお昼寝

IMG_2092.jpg

クッションななめでお尻が落ちそうですね



IMG_2096.jpg

気にせずお昼寝




IMG_2095.jpg

うっとり



白と黒

IMG_1461.jpg

白 黒 白



IMG_1607_20100126115814.jpg

黒 白 白 黒





大きなベッド

IMG_9790.jpg

ひろびろ



IMG_9792.jpg

まんまる



IMG_1329.jpg

ときにはのびのび



ビニール袋の遊び方

IMG_0575.jpg

いつもならあずきがよく遊ぶビニール袋

珍しくしらたまが興味を示したもよう




IMG_0576.jpg

あずきだと中に入ったり袋をかじったりして遊ぶのですが

しらたまが遊ぶとこうなります





[広告] VPS

なぜか突き進むしらたま・・・

そして後ずさるあずき




ストーブの当たり方

IMG_2489.jpg

電気ストーブに対して適度な距離をとり

前足をそろえます




IMG_2497.jpg

そしてじっっと見つめます




あずきがいつもお行儀良くストーブに当たっているので

電源切るとき申し訳ないです







自動猫つり

IMG_2806.jpg

マダムTから頂いたぽむぽむつり竿

遊びやすいようにテーブルの足にひっかけてあげた




IMG_2791.jpg

あずきのお気に入り



IMG_2798.jpg

しらたまさんも参戦です

竿の方も活用です




IMG_2803.jpg

おっおっ ぽむぽむにも挑戦です

その間控えめに見守るあずき




IMG_2815.jpg

飽きっぽいしらたまさんが去り

再び独り占め







ふたりの関係

IMG_1568_20100112184050.jpg

あずきしらたまって

お互いのことなんだと思ってるのかなぁ。。。




IMG_2013.jpg

同じ時期に動物保護団体に保護されて

そこからずっといっしょのいるふたり

物心つく前からいっしょだったので

警戒することもなくちっちゃいときからくっついてました





IMG_2020.jpg

“ともだち”

“同居猫”


あかねこいさおパパにはしない毛づくろいをお互いにしたり

二匹で追いかけっこしたりしてるので

あかねこたちは違う生き物だけど

自分達は同じ生き物だと思ってるわけだよね





IMG_2062.jpg

不思議不思議




ところで全部同じように見える写真ですが

別々の日に撮ったものです

冬は白黒紫の写真ばっかりです(笑)






しあわせそうな寝顔

IMG_2374.jpg






IMG_0938.jpg










猫ミルフィーユ

IMG_2319.jpg

なぜか自らクッションにはさまったしらたま




IMG_2318.jpg

・・・重たくないですか




IMG_2323.jpg

さらにあずきも加わった




IMG_2325.jpg

猫とクッションのふわふわミルフィーユのできあがり




あずきの行方

IMG_2004.jpg

いいとこ見つけた

といわんばかりにくつろいでらっしゃるあずきさん




IMG_2001.jpg

そのまま行くとゴミ捨て場ですよーーー






脚立の戦い

どたばた騒いでると思ったら


IMG_1957.jpg

脚立越しにバトル中




IMG_1958.jpg

微妙なバランスを保ち猫ぱんちを繰り出すあずき



IMG_1959.jpg

下からチャンスをうかがうしらたま




なんでも遊び場になっちゃうんだから







白いクッション?

IMG_2637.jpg

白いクッションであずきお昼寝中



IMG_2638.jpg

かと思いきや白いしらたまさんあずきの下に・・・

完全に乗られてますが爆睡中のしらたまさん

クッションカバー洗濯中のため見えにくくて失礼あそばせ







寒がりあずき

IMG_2654.jpg

お洋服を着せてみたけれど

やっぱりまだまだ寒いらしく

真剣にストーブにあたるあずきさん





IMG_2653.jpg

首の周り浮き輪できてますけど




IMG_2657.jpg

そして短足







日曜大工とあずき

IMG_2384.jpg

我が家はドアの下の隙間が大きくあいてて冬場は寒いので

スポンジで隙間対策




IMG_2379.jpg

手が出るあずき




IMG_2381.jpg

気になるあずき




あずきの妨害を潜り抜けて

隙間対策は無事完了したのですが。。。



IMG_2538.jpg

数日後

初売りに出かけている間にこんなことに



うっかりリビングのドアが閉まって閉じ込められていたので

出たくて無茶したのか

スポンジをちぎるのが楽しかったのか・・・



たぶん後者だと思われます






ゴォォォォル!!

IMG_2621.jpg

ネズミ in あかねこのパンプス



IMG_2623.jpg

またたび棒 in あかねこのサンダル



あかねこの靴はおもちゃのゴールじゃないんですよ



IMG_2622_20100102214931.jpg

ちなみに撮影中しらたまが横切ったところ



IMG_2248_20100102214931.jpg

猫友マダムTから頂いたぽむぽむの釣り竿

こちらは大体どっかに巻きついて終わってます。。。









♪謹賀新年♪

ツーショット


明けましておめでとうございます

今年もあずきしらたま
おばかでかわいい毎日をたくさん紹介できるよう頑張ります

どうぞよろしくお願いいたします



IMG_2540_20100102212801.jpg

イオンの初売りで猫の福袋をふたつゲットしました

ひとつは雑貨、ひとつは服

何はともあれ紙袋本体が気になるあずき




IMG_2551.jpg

こんなん入ってました

左の塊が雑貨、右の塊が服の福袋

・・・服の方にも雑貨がいくつか入っていてかぶったりもしたので

服の福袋だけでよかったかも




IMG_2547.jpg

ヒョウ手袋入ってたーー

これでいっぱい遊ぼうね



IMG_2556_20100102212801.jpg

一番のヒットはお洋服と首輪

服はまともなのゲットしたの初めてだし

首輪はめっちゃかわいいの入ってた

今はせっかくおそろいのお花の首輪なので

もう少ししてからつけてみようかな




IMG_2557.jpg

着せてみた

やっぱり不自由な体になってしまうあずき・・・

猫で洋服が平気な子っているのかなぁ




IMG_2566.jpg

ヒョウ手袋がふかふかで気持ちいいことに気づいたあずき

体が不自由で動けないので、地味にモミモミして遊ぶ




IMG_2567.jpg

雑貨の袋に入っていたフリース

あったかいことに気づいたあずき



IMG_2569.jpg

フリースに載りながらヒョウ手袋をモミモミ

文句も言わずあかねこたちに付き合ってくれていい子ね、あずき




TOP
カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
しらたまとあずきの
飼い主になりました☆
実家でにゃんこ6匹飼ってた
経験を元に初めての子育て
がんばってます

♥しらたま♥
長毛の白猫ちゃん
人見知りのびびりんぼう
特技は初めてみるものに
「シャーーッ!!」ってすること
白いもふもふ(毛)が
たまりません

♥あずき♥
まだらの黒猫ちゃん
おんなのこ
おひざが大好き
手のかからないおりこうさん☆

◇いさお◇
あかねこの旦那ちゃん
日曜日に一人で
里親募集の会に遊びに行き
おばちゃんにつかまり
いきおいで3匹の子猫を
ホームステイすることになった
サラリーマン8年生



★あずきとしらたまの写真を
 ダウンロードできます♪
Mal.jpg

★ちっちゃい頃の日々♪
anmityu.jpg

★ネイルチップお作りします♪
anmityu.jpg

★いさおパパのライフブログ♪
Mal.jpg

★新婚旅行に行きました♪
Mal.jpg


◆参加中◆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

100%猫。(猫親戚探し)

◆猫の通販サイト◆

☆2009年7月
 しらたまがトップの
 モデルになりました!
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

Twitter

しらたまニクキュ~

クリックしてみてね

あずき ニクキュ~

クリックしてみてね

あずき

遊んであげてね

検索フォーム

おすすめ情報





RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
