

FAX奉行

IMG_6127.jpg

久々にFAX機能使用中



たまに使えば必ず寄ってくるFAX奉行

(正確には今回はコピー機能)



IMG_6130.jpg

じりじりじり・・・



そうそう

しらたま、うまくいくと用紙を回収してくれるのよね

今回はうまくできるかな




IMG_6131.jpg

はっ




そういやこの原紙

人にあげるものでした



速攻しらたまから奪い取りましたが

見事に歯型がついておりました



いや、なかなか順調でしたよ、今回。。。うん

次回もその調子でよろしくね





あずきバッグとしらたまバッグ♪

IMG_6091.jpg

しらたまが警戒しているもの



IMG_6113.jpg

うふ




IMG_6114.jpg

うふふふふ




猫バッグーーーー



あかねこの衝動買いを許してくれたばかりか

自分も欲しくなって色違いで買っちゃったいさおパパ

本人本気でどうやって会社で使おうか頭を悩ませてましたが

おそらく両方あかねこが使うことになるでしょう




でもって


IMG_6093.jpg

・・・・・・・・・・・・・・



IMG_6095.jpg

にゃっっっ




IMG_6096.jpg

しらたま嬢の攻撃を受けまくったバッグたち

(とくにゴールドの方=しらたま)




IMG_6108.jpg

しらたまちゃーーん

けっこうかわいいと思うよーーーー

なかよくしましょーーー





野菜ソムリエ

IMG_6089_20100621180955.jpg

我が家のハーブ


鑑定中



ブレックファスト

IMG_6084.jpg

いさおパパといっしょに


いただきまちゅ




いさおパパおそうじスリッパ着用中





おめかし

IMG_6049.jpg

まぁ

しらたまさんたら素敵なコサージュ




IMG_6051.jpg

真っ白なお体に鮮やかなオレンジが映えますわね




IMG_6054.jpg

でもけっこう重いのかしら

左に傾いちゃって

おしゃれも大変ですわね




たからもの











何気ない日常を歌った前半から涙ぼろぼろでしたが

終わる頃には声をあげて号泣でした。。。






この歌の「クロ」はあずきや実家のレイちゃんの雰囲気

猫と暮らしたことのない人にはわからないかもしれないけど

いっしょにお散歩したりお昼寝したり

ちゃんと人間と心の交流が持てる犬みたいな猫も多いのです



もちろんしらたまのように気まぐれでとっても猫らしい猫もいますが



IMG_4285.jpg

君に会えたことが宝物


再会

07.jpeg

去年の10月のことでした

近所に給食センターがあるのですが

そこを通りかかったときにたくさんの子猫ちゃんが




09.jpeg

センターで働く人たちにお世話してもらってるみたいで

みんな人懐こい



10.jpeg

バイクも遊び場になっちゃう




それからもたびたび給食センターは通りかかったのですが

タイミングが合わなかったのかなかなか猫ちゃんたちには会えず・・・

でもセンターの人たちがいるから不自由はしてないだろうと

安心していたのです




13.jpeg


すると今日通りかかったとき

一匹センターの横の空き地でなんだか頑張って鳴いてる子がいて・・・



ほそっこくて、あずきより二周りくらい小さく見えるんだけど

おっぱいが大きいの

子育て中みたい



そしてそして



んん

この不思議な色合い、見覚えがあるぞ・・・

と家に帰って写真を見返したところ


08.jpeg

これこれ

絶対この子だ



おまえ女の子だったのか~~

ママになったのか~~~



なんだか感動してしまいました



一冬越しての再会でしたが

その間がんばってたんだね~~



今日はそばには子猫いないみたいだったけど

まだまだ授乳中みたいだったし

きっとどこか安全なところにいるのでしょう

おっぱい2箇所以上大きかったから何匹か赤ちゃんいるんだろうな



今度赤ちゃん見れるといいなぁ

子育て、がんばるんだよ




レイちゃんとノンちゃん②

IMG_5506.jpg

スリッパいっこ多い




IMG_5716.jpg

お水はコップ派




IMG_5558.jpg

すりすりというよりごっつん




IMG_5561.jpg

14歳で亡くなったサンちゃんとおなじ歳になったレイちゃん

元気いっぱいなコだったので

若いときに比べると寝てる時間も増えたしおとなしくなったけど

病気もなくまだまだ元気




IMG_5770.jpg

桜が見えるおばあちゃんの部屋の窓辺で



まだまだ元気でいてね




あかねこの実家のにゃんこは「にゃんこはうす」カテゴリで

過去の記事が見れますよ






レイちゃんとノンちゃん①

IMG_5511.jpg

あかねこの実家のにゃんこ

レイちゃん(右)とノンちゃん(左)




IMG_5534.jpg

お散歩大好き




IMG_5542.jpg

後ろからノンちゃんも来てるよ

いっしょに近所のセイコーマート(コンビニ)行くところ

住宅街を一周するお散歩コースもあります



あずきしらたまはお外に出してないので

一緒にお散歩はとっても新鮮




IMG_5519.jpg

じっ・・・・・・



IMG_5520.jpg

うまうま




IMG_5530.jpg

お母さんにだっこ



IMG_5531.jpg

人間の子供のようにしがみつきます


先客

IMG_6029_20100615211906.jpg

ごはん食べようと思ったのに・・・


席をとられて悲しくなったいさおパパ




IMG_6031.jpg

ふだん愛想ふりまいてる割にはつれないあずき


いさおパパはあずきのもの

いさおパパのものもあずきのもの


的な




バリア?

IMG_6001.jpg

たまに

なぜかカーテンの向こうに行かない日があります



IMG_6021.jpg

窓開けてて

風でカーテンがふわふわ広がると

そのふわふわより外側に待機します




IMG_6020.jpg

そんなに警戒して

向こうになにがあるんだい



てゆうかそのかたち

猫としてアリなのかい





生ごみの日

月曜 燃えるゴミの日
火曜 プラゴミの日

IMG_5997.jpg

水曜 黒い生ゴミの日





木曜 資源ゴミの日
金曜 萌えるゴミの日



IMG_6000.jpg

土曜 白い生ゴミの日



儀式

IMG_5988.jpg

買ったばかりのあかねこのバッグ


あずきの洗礼を受けまして

めでたく“袋”として認められたそうな






うぶ着

IMG_3006.jpg

春、まだ寒かった頃




IMG_3008.jpg

くるまれてぬくぬく




あずき、このふかふかのひざかけが大好きで

いつもふみふみしてるのです




あたらしいベッド

IMG_2987_20100509133610.jpg

ある日のしらたま



IMG_2989.jpg

リモコン入れのカゴに収まる


・・・リモコン入ったままだし




IMG_2992_20100509133610.jpg

しらたま溢れてるし・・・




IMG_2994.jpg

あずきに気遣われてるし・・・






自動ネコ釣り器

IMG_3190.jpg

友達からもらったぽむぽむ釣竿

テーブルにひっかけてぶらさげて

猫が勝手に遊べるようにしてあります




IMG_3193.jpg

ごはん食べるいさおパパ

いさおパパに抱っこするあずき

あずきに遊ばれるぽむぽむ



みんなしあわせ







昼間の奇跡

IMG_4436.jpg



たまさま


おひざにぃぃぃぃ




IMG_4433.jpg

寝返り



IMG_4422.jpg

今回も(押し付けがましい)ゴロゴロ発作ではなく

あずきのようにおとなし~くおひざでくつろぐ・・・



まるで飼い猫のようじゃないか



それでも膝がすき

IMG_4362.jpg

頭に血がのぼりそうですよ




のぞき見

IMG_4445.jpg

むっちり



IMG_4446.jpg

このチェスト

窓覗くための足場なわけではないんですけどね

よく小物や鏡が蹴散らされています。。




まったく邪魔なんだから


とか思われてそうです



ただいまです

IMG_5949_20100608215532.jpg

ごぶさたしてます~~

二週間の帰省から無事戻ってまいりました


なかなかアップできなくてごめんなさい


IMG_5950_20100608215531.jpg

出発時と比べまして

スーツケースがでっかくなってますね

実家に帰ると買い物しまくってむしろ帰省というより行商です

実家のでかいスーツケース借りて帰って来ました

その後ダンボール2個届きました




IMG_5951.jpg

しらたまに遠巻きに匂い嗅がれました。。。


ええ 二週間ぶりですからね。。。





TOP
カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
しらたまとあずきの
飼い主になりました☆
実家でにゃんこ6匹飼ってた
経験を元に初めての子育て
がんばってます

♥しらたま♥
長毛の白猫ちゃん
人見知りのびびりんぼう
特技は初めてみるものに
「シャーーッ!!」ってすること
白いもふもふ(毛)が
たまりません

♥あずき♥
まだらの黒猫ちゃん
おんなのこ
おひざが大好き
手のかからないおりこうさん☆

◇いさお◇
あかねこの旦那ちゃん
日曜日に一人で
里親募集の会に遊びに行き
おばちゃんにつかまり
いきおいで3匹の子猫を
ホームステイすることになった
サラリーマン8年生



★あずきとしらたまの写真を
 ダウンロードできます♪
Mal.jpg

★ちっちゃい頃の日々♪
anmityu.jpg

★ネイルチップお作りします♪
anmityu.jpg

★いさおパパのライフブログ♪
Mal.jpg

★新婚旅行に行きました♪
Mal.jpg


◆参加中◆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

100%猫。(猫親戚探し)

◆猫の通販サイト◆

☆2009年7月
 しらたまがトップの
 モデルになりました!
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

Twitter

しらたまニクキュ~

クリックしてみてね

あずき ニクキュ~

クリックしてみてね

あずき

遊んであげてね

検索フォーム

おすすめ情報





RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
