

いさおパパの本心

IMG_1265.jpg


しらたまかわゆい



***


あかねこ

「でもさぁしらたまなんて勝手気ままでさー

爪切ろうとするとシャーーとかいうくせにさー

なんで好かれてかわいがられるんだろね」



いさおパパ

「え おれ正直

シャーーーって言われたあと3日くらい

たまちゃんキライだよ」




あずきのおにいちゃん

02_20100723152124.jpeg

携帯でしかもズームで荒れててすみません


たまに見かける黒猫ちゃん、近所の家の玄関先にて発見




03.jpeg

様子を見てたら寄って来てくれた

まんまあずきなんですけどーーー



お散歩のときは車に気をつけるんですよ


野菜ソムリエ

IMG_6310.jpg

買い物の直後はぬかりありません



IMG_6311.jpg

全身捧げるイキオイで試食中



ぷれぜんと

IMG_6438.jpg

まゆちゃんお誕生日おめでとーーー





IMG_6422.jpg

しらたまからサービスショット




IMG_6421.jpg

あずきからサービスショット




まゆちゃん→あかねこのいもうと


あふれてる

IMG_6302.jpg

無理があると思う



クッションから・・・

IMG_6269.jpg

あるとき

この重なりまくったクッションに寝そべって本を読んでいると

クッションが妙にぐらぐら揺れる・・・



地震と思ったけど他のものは揺れてないし

自分の呼吸でクッションが揺れてるんだろうか・・・


としばらくそのまま読書を続けると


紫のクッションの間から
突然白い猫が飛び出してきた




超~~~びびった~~~~~


あかねこがトイレ行ってた数分の間にまさか

クッションに生き物はさまってると思わなかったもん



全体重あずけてました、すみません。。。



あのゆらゆら具合を考えると

しらたまも頑張って耐えていたのですね。。。

ごめんよ


世話好き

IMG_6278.jpg

しらたまがその辺でくつろいでいると



IMG_6279.jpg

あずきがやってきてお世話してあげます



IMG_6281.jpg

特にお返しはありません



ありませんが

あんまりしつこくするとしらたまから「シャーーー」と猫パンチを

お見舞いされます



あずきにとってメリットなしです






捨てられごっこ

IMG_6282.jpg

はいはい、今拾ってあげるから






3年目

img20071103_p.jpg


7月

そういえば、あずきしらたまが我が家に来たのが7月なのです


確か1日にお見合いをして5日からホームステイして
12日から正式に我が家の子になったのでした


保護団体から譲り受けたあずきしらたま


本当は、いつか道端で捨て猫ちゃんや野良猫ちゃんと
運命の出会いをしたときに迷いなく連れて帰れる様
それまで我が家のペットの席は空けておくつもりだったんです



でも

3年前の7月いさおパパがひとりで遊びに行った“猫を譲る会”で
スタッフのおばちゃんにつかまってアンケート書かされて
「希望の毛色は?」の項目にあえてその場にいない「白・黒」と答えたのに

「まだお店に出してない子にちょうど白がいるのよ!!」
とはりきったおばちゃんがその日のうちに子猫を我が家に見せにきて

そこになぜか黒もいて

それがあずきしらたまだった



というのもほんと何かの運命なんだろな

って思います



まだ飼うつもりのなかった我が家に
どこかの道端で保護されて
他のお宅でホームステイしたけど合わなかったりして
縁があってやってきた子猫たち

この時いっしょにやってきたしらたまの姉妹猫、もう一匹の白猫ちゃん
3匹は難しい気がして手放してしまったけど
忘れられない後悔が今もあります



病気もしないで元気にすくすく育ってくれてありがとう
これからもよろしくね

IMG_2062_20100723140501.jpg





よかったらうちに来た頃のちびっこあずきしらたま
のぞいてみてください

anmityu.jpg

こんなのとか
img20070717_2_p.jpg

こんなのがいます 笑
img20071128_1_p.jpg



猫会番外編

猫友達マダムTのお宅へお邪魔してきました♪
今回はお初のいさおパパ連れ!!


マダムT家とは、夫婦+猫2匹と家族構成がいっしょなのです。

残念ながらマダムTの旦那さんはお仕事で不在でしたが><



DSCF2937.jpg

接客担当モミーさん♪
ばんざいが素敵・・・♥

実は由緒正しきソマリの血をもつモミーさん
なんとマダムT自ら毛をカットしたそうで普通の猫になってました 笑




DSCF2932.jpg

こちらはレアなダイゴロウさん。

うちのしらたま並みに人見知りさんなので
奇跡的にお会いできてもいつも心霊写真状態・・・。


マダムTいわく
親ばかな旦那さんはダイゴロウ氏のことを
「きっとアメリカンショートヘアの血が入っているにちがいない!!」
と褒めちぎっているそうな。

わ、わかりやすく日本猫なお姿ですが 笑

それよりなにより聞き覚えのあるセリフに苦笑の私たち。。。


「あずきにはきっとロシアンブルーの血が・・・!」(byいさおパパ)
「しらたまはちんちらの血が入ってるにちがいない!!」(byあかねこ)


ええ、親ばかぶりはどこもいっしょです^^;




DSCF2930_20100715194745.jpg

DSCF2931.jpg

おみやげは「アボンドンス」さんのケーキ♥
やっぱりおいしい゙o(≧∇≦)o゙

おいしい紅茶をいただきながら
おしゃべりしてきましたー。



ちなみにマダムTのお宅訪問もう一つの目的は「おしゃれルーム研究」

この部屋の造り自体も変わってて面白いのですが
すっきり生活感のないインテリアセンスにいつも感心しておりまして・・・
ぜひうちの旦那様にも見てもらいたかったのです。

めでたくお部屋おしゃれ化計画、やる気スイッチ入ってくれたようです♪

ありがとうマダムT!!



野菜ソムリエ

IMG_6217.jpg

サクランボチェック




IMG_6219.jpg

いっこめ げっと



IMG_6222.jpg

にこめ



IMG_6225.jpg

げっと




IMG_6232.jpg

ちょいちょい



ちょっとちょっとソムリエさん

食べ物で遊んじゃいけませんよ




視線

IMG_6215.jpg

テレビを観ているのかな



IMG_6216.jpg

真剣です



シンクロしろくろ

IMG_6209.jpg

そんなところで縦列駐車



IMG_6211.jpg

アン



IMG_6212.jpg

ニュイ




IMG_6213.jpg

渋滞中なのですか



クロ実演

先日アップした名曲「クロ」いさおパパに聴かせたところ


IMG_6203.jpg

さっそく実演



IMG_6204.jpg

さっあずき


そこで“ぎゅーー





IMG_6206.jpg

(しぶしぶ・・・)



い いつもはほっといてもべったりのくせにーー




気を取り直してあの感動をもう一度


シンクロしろくろ

IMG_6177.jpg

おんなじカッコで



IMG_6180.jpg

気が合いますね



真夜中の発砲スチロール

夜中水を飲みにリビングへ入ったいさおパパ

メガネをかけてなかったいさおパパ



IMG_6190.jpg



テーブルの上に発泡スチロールの箱があるぞ

なんで

あかねこが置いたのかな




IMG_6181.jpg


触ってみると

それはやわらかく生暖かかった・・・






IMG_6184.jpg

テーブルの上はひんやり涼しいのか

最近よく発砲スチロールが現れます




しばしお別れ

IMG_6173.jpg

猫の毛と、ひっかかれた後で一冬でボロボロのラグマット・・・

クリーニング出してもう少しがんばってもらいましょうね



この上でごろごろするのが大好きなあずきさん

巻き込まれちゃいますよーーー



しらたまのお兄ちゃん

IMG_6164.jpg

はっ

窓の外にしらたま

だ 脱走




IMG_6165.jpg

と一瞬びびりましたがしらたま普通に窓辺にいた

そして外の白猫を見送っていた


実家の猫は庭によその猫がくるとしっぽ太くして家中うろうろして

大騒ぎだけどあずきしらたまは普通すぎる。。。




そして最近たまにうちの敷地にも遊びにくる白猫たん

ちょっとカギしっぽで、勝手にしらたまのお兄ちゃんと思っている





そんなある日


01_20100706173524.jpeg

午前6:00

あかねこ出勤時、何気なく見上げると近所の家に

しらたまのお兄ちゃんが


おおお~~ここん家のコだったのか






そして11時間後

02.jpeg


午後5:00


「今朝この家に居たのよね~~」と見上げると


まだいたっ



曇ってきて雨降りそうだよ~~~

そろそろおうちに帰ったら




あずきフェルト

IMG_6147.jpg

あずきの抜け毛、集めました



IMG_6148.jpg

剛毛()なので

まとめてもしらたまのように丸くなりません



IMG_6150.jpg

丸くないからか

自分の玉じゃないからか

しらたまは興味を示しません。。。




IMG_6152.jpg

さて、ご本人



IMG_6156.jpg

おっ一応遊ぶぞ



IMG_6160.jpg

ゴミ箱に捨てておいたら

発掘して遊んでるぞ



丸くないので、転がらない分すぐ飽きるようですが



はみ出てる

IMG_6138.jpg

今度のベッドはちょっと小さめ

前足一本分くらいはみ出ちゃう



TOP
カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
しらたまとあずきの
飼い主になりました☆
実家でにゃんこ6匹飼ってた
経験を元に初めての子育て
がんばってます

♥しらたま♥
長毛の白猫ちゃん
人見知りのびびりんぼう
特技は初めてみるものに
「シャーーッ!!」ってすること
白いもふもふ(毛)が
たまりません

♥あずき♥
まだらの黒猫ちゃん
おんなのこ
おひざが大好き
手のかからないおりこうさん☆

◇いさお◇
あかねこの旦那ちゃん
日曜日に一人で
里親募集の会に遊びに行き
おばちゃんにつかまり
いきおいで3匹の子猫を
ホームステイすることになった
サラリーマン8年生



★あずきとしらたまの写真を
 ダウンロードできます♪
Mal.jpg

★ちっちゃい頃の日々♪
anmityu.jpg

★ネイルチップお作りします♪
anmityu.jpg

★いさおパパのライフブログ♪
Mal.jpg

★新婚旅行に行きました♪
Mal.jpg


◆参加中◆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

100%猫。(猫親戚探し)

◆猫の通販サイト◆

☆2009年7月
 しらたまがトップの
 モデルになりました!
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

Twitter

しらたまニクキュ~

クリックしてみてね

あずき ニクキュ~

クリックしてみてね

あずき

遊んであげてね

検索フォーム

おすすめ情報





RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
