

夏のおもひで

IMG_6524.jpg

あずきがしきりにカーテンの中を気にしてると思ったら



IMG_6526.jpg

そこにいたのは・・・




IMG_6528.jpg

セミ




IMG_6527.jpg

窓の向こうですが狩りをしたくて気になる様子



こんなことがあったので




後日2階のいさおパパの部屋にセミが侵入したとき

おそれおののくあかねこいさおパパ

あずきを部屋に投入してみた

いさおパパしっかり・・・



しかし狭い部屋の中をぶんぶん飛び回るセミに

あずきもパニックを起こし部屋を飛び出す始末。。。

ハンターじゃないのかい



その後、セミは全開にしておいた窓から自力で脱出してくれました

やれやれです。。。



添い寝拒否

IMG_6551_20100824154220.jpg

いつものようにテーブルの下でくつろぐしらたま




IMG_6553.jpg

添い寝してみた




IMG_6554.jpg

ほとばしる緊張感・・・




IMG_6555.jpg

・・・・・・・・・・・・・




IMG_6556.jpg

無言で立ち上がりそっぽを向いて寝なおすしらたま・・・





わかる

わかるよ


あかねこも仕事の休憩は極力ひとりで過ごしたいタイプ

誰かの気配があったらくつろぐもんもくつろげないよねーー



ま 懲りずにまた添い寝するけどね






あずきの枕

IMG_6537.jpg

くまのぬいぐるみ




IMG_6531.jpg

あかねこのポーチ



寝心地いかがですか




このポーチは

実家に持っていったとき実家の猫サンタも枕にしてたなぁ



あずきのおざぶ

IMG_6518.jpg

本屋さんのビニール袋




IMG_6557.jpg

カタログとかポストカードとかあかねこが積んでおいたもの・・・




IMG_6559.jpg

定番コンビニレジ袋




IMG_6558.jpg

だだっぴろい床の上もおざぶがあれば落ち着くの





たまちゃんのだいぼうけん

IMG_6508.jpg

おやおやたまちゃん

めずらしくそんなところで何してるのーー




IMG_6509.jpg

おっまずは水分補給ですか




IMG_6512.jpg

それからそれから




IMG_6514.jpg

おおっ洗いカゴ乗り越えてこっちへ渡りますか


生活感溢れていてすいません




IMG_6515.jpg

なるほどお目当ては




IMG_6516.jpg

そのマグカップだったのね



以前、作りかけのちゃたま玉を隠しておいたマグカップ。。。

いまだにしらたまはこのカップをおもちゃ箱だと認識しています

現在はマタタビ棒を入れてますがしらたまはあまり興味ない様子



ちなみに作りかけのちゃたま玉は今は別の引き出しで大事に製作中です






ひざのり猫

IMG_6487.jpg

あかねこのおひざの上

首を落として死んだようにリラックス




IMG_6572.jpg

いさおパパのおひざの上

この日は足を組んでて段差があるけど




IMG_6573.jpg

どんなおひざでも乗りこなす

それがあずきクオリティ





ちゃたま玉大人気

IMG_6488.jpg

ひさしぶりにしらたま

ちゃたま玉(しらたま玉→しらたまの毛を丸めたもの)を与えてみました




IMG_6489.jpg

まずは大事にくわえて程よい場所へ運びます




IMG_6490.jpg

ところがうっかりあっさりあずきに見つかってしまいました




IMG_6491.jpg

あああ 先に動いたのはあずきです

しかものびをしながらという集中力のなさ




IMG_6492.jpg

しかしちゃたま玉はついにあずきの元へ・・・




IMG_6495.jpg

ハッスル



IMG_6499.jpg

あきっぽいあずきが去った後

やっとゆっくりちゃたま玉と戯れるしらたまでございました



ペンギン

IMG_6477.jpg

気が付くとよく二つ折りになってるあずき




IMG_6478.jpg

最初おなかがかゆいのかと思ったら

どうやらこれがあずきの毛づくろいスタイルになったようです

ペンギンみたいーー



ふつうは寝そべったり足あげたりして毛づくろいするんですけどね









命短し

IMG_6464.jpg

観葉植物(アイビー)を買ってみた



案の定・・・




IMG_6467.jpg

ソムリエの洗礼を受ける




IMG_6469_20100810172345.jpg

ソムリエ見習い




IMG_6470.jpg

集中力がありません



ていうか正直あまり興味がありません



猫文字

IMG_6443.jpg






IMG_6458.jpg






優しさに包まれてみた

IMG_6450.jpg

荷物を出した後の梱包材に梱包されてみる




IMG_6453.jpg

かじって遊べて一石二鳥



優しさ=ぷちぷちが破壊されてますが






まったりしらたま

IMG_6447.jpg

テーブルの下でくつろぎ中




IMG_6448.jpg

まったり



IMG_6449.jpg

むっちり



グレードアップ

IMG_6285.jpg

はみ出しながらもがんばって居座っていたダンボール




IMG_6423.jpg

おめでとう

ちょっぴりグレードアップですっぽり体がおさまったね




電波妨害

IMG_6308.jpg


あかねこ

「ねーねーリモコン全然反応しないんだけどーー

電池切れ




いさおパパ

「見せてみ・・・

いやあずきのせいだろ」




あずきにどいてもらったら無事リモコン復活しました

文明社会におけるあかねこの平和な生活を脅かすやつ。。。








釣れない

IMG_6290_20100805162123.jpg

・・・・・・・・・・・・・・




IMG_6291_20100805162123.jpg

ちょい・・・ちょい・・




IMG_6292.jpg


・・・・・・・・・・・・・・




珍しくいさおパパが釣りざおで遊んであげようとしましたが

猫たちは遊んでくれませんでした



ていうかテレビの前にあずきもいますね

あかねこ写真見ててしばらく気づきませんでした









不審物発見

IMG_6234.jpg


いままでなかった、左側に現れた物体


いさおパパの宝物、おニューのプレステ3



あずき警戒中




有刺鉄線

IMG_1481.jpg


有刺鉄線てありますよね

トゲトゲのある太い針金のようなもので

立ち入り禁止の柵なんかにとりつけてあるもの



ずいぶん久しぶりに目にしたのは

同じアパートの他のお宅の庭



うちのアパートは各世帯の敷地は柵でしきられていますが

柵の下は高さ20cmくらいの隙間があって

猫なんかは通れちゃうわけです



その猫が通る隙間にトゲトゲ有刺鉄線をしかけているわけです



そのお宅は園芸に力を入れているようで

わりといろんな種類のお花を育てています

猫に土や植物を荒らされたくないのでしょう



でも有刺鉄線はないだろう



夜中の暗がりで気づかずに鉄線にひっかかった猫はどうなるか


うちのアパートには

先日紹介したしらたまのお兄ちゃんやあずきのお兄ちゃんが遊びにきます

どちらも帰るおうちがあって怪我をしたら悲しむ家族がいる



他にもけっこういろんな猫がやってくる

保護してくれる人間のいない野良ちゃんは

怪我をしたらそれこそどうなるか



わかっててあえてやる大人の神経がわからない



荒らされたくないなら木の板ででも隙間をふさげばいいじゃないか

怪我をさせる方法じゃなくたっていいじゃないか



動物を好きな人間に悪いやつはいないとよく言いますが

その逆はやっぱり人間性も逆なのかと思ってしまいますよ



どんな人間がやっているかといえば

頑固な老夫婦を想像するところですが

私と同年代の若い奥さんなんです



普段交流ないのでよく知らないですけど

こんなところで訴えたところで状況は改善しませんけど

どうしたらいいものか




うちの子は外に出していないから大丈夫だけど

万が一抜け出しちゃったときにひっかかったら。。。



(いやまてよ

 もしかしたらしらたまのお兄ちゃんとあずきのお兄ちゃんを

 うちの子と間違えてる可能性もある・・・?

 窓越しにうちの子を見たことくらいありそうだし。。。

 ご近所同士で荒らされて迷惑ですって言いづらいから鉄線しかけたとか・・・?)




動物、嫌いな人は嫌いなんでしょうけど

常識のある大人ならばやり方を考えて欲しいものです





しらたまだけに

IMG_0592.jpg

タマにはお返し







飲むとこじゃないのよ

IMG_6436.jpg

あ あずきさん



それ筆を洗う水なんです

取り換えたばかりですけど

やめたほうがいいですよ



避難場所

IMG_6407_20100804124735.jpg

どうやらあそこが涼しいらしい





夏の距離感

IMG_6304.jpg

暑いけどくっつきたいの




シャンパちゃん

DSCF2956.jpg

駅前の賑やかな通りの片隅で

余裕でくつろぐにゃんこ発見


あかねこがごはん食べたり買い物したりして

数時間後に通ったらまだいた。。。




DSCF2955.jpg

首輪にネームタグがついてます

名前はシャンパちゃん

「注※抱くとかみつくことがあります」

との注意書き。。。



物怖じしないので触らせてくれるしなつっこいのですが

お昼寝を邪魔したらあかねこもがじがじされました

シャンパちゃんと顔見知りのおじさんが近所のお店の猫だと教えてくれました





DSCF2963.jpg

しまいにはこんなん。。。



DSCF2964.jpg

人通りの多い街中で猫にあるまじき堂々とした昼寝っぷりに

「何この子~~~

と道行く人も足を止めて注目の的でした





TOP
カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
しらたまとあずきの
飼い主になりました☆
実家でにゃんこ6匹飼ってた
経験を元に初めての子育て
がんばってます

♥しらたま♥
長毛の白猫ちゃん
人見知りのびびりんぼう
特技は初めてみるものに
「シャーーッ!!」ってすること
白いもふもふ(毛)が
たまりません

♥あずき♥
まだらの黒猫ちゃん
おんなのこ
おひざが大好き
手のかからないおりこうさん☆

◇いさお◇
あかねこの旦那ちゃん
日曜日に一人で
里親募集の会に遊びに行き
おばちゃんにつかまり
いきおいで3匹の子猫を
ホームステイすることになった
サラリーマン8年生



★あずきとしらたまの写真を
 ダウンロードできます♪
Mal.jpg

★ちっちゃい頃の日々♪
anmityu.jpg

★ネイルチップお作りします♪
anmityu.jpg

★いさおパパのライフブログ♪
Mal.jpg

★新婚旅行に行きました♪
Mal.jpg


◆参加中◆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

100%猫。(猫親戚探し)

◆猫の通販サイト◆

☆2009年7月
 しらたまがトップの
 モデルになりました!
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

Twitter

しらたまニクキュ~

クリックしてみてね

あずき ニクキュ~

クリックしてみてね

あずき

遊んであげてね

検索フォーム

おすすめ情報





RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
