

はっぴーはろうぃん♪

IMG_8795.jpg

はっぴーはろうぃん




IMG_8796.jpg

はっぴーはろうぃん




3年ほど前におもわず買ってしまったハロウィン帽子

強引にかぶせても瞬殺で脱いでしまうので

毎年一瞬かぶせて写真撮るだけの高い買い物・・・



猫さんたちもお疲れ様です・・・




でれタイム増加中

IMG_8616.jpg

最近いさおパパとのでれタイムも増えてきました




IMG_8618.jpg

今まではいさおパパが出かけたり先に寝たりして

あかねことふたりきりになるとでれスイッチが入ってました

だんだん抱っこも好きになってきたかな





住まいの見学会

IMG_8609.jpg

今までのお部屋の中でもなかなか広い方ですが

いかがでしょうか




IMG_8611.jpg

あ、ちょっと広すぎて落ち着かない




IMG_8612.jpg

この広さならルームシェアも可能でございますよ



でれタイム

IMG_8606.jpg

いさおパパの足の間で

ゴロゴロ「でれ」中のしらたま




IMG_8607.jpg

例によってお世話係がやってまいりました





つんでれ様

IMG_8593.jpg

なでたまえ

あるいは

なでるがよい



とでも命ずるかのような姿勢のしらたま




IMG_8604.jpg

余はまんぞくじゃ




かくれんぼ

IMG_7081.jpg

カーテンに目あり



破壊魔

IMG_7053_20101017150144.jpg

いつものようにビニール袋でガサガサ遊んでるなと思ったら



IMG_7054.jpg

いきおい余って作りかけのあかねこの工作ビリビリに。。。


上からいろいろ貼ったので隠れてますが実は中はこんなです

(>おにおんぬ)





しらたまのちゃたま玉

IMG_7046.jpg

あずきにとられて遠慮気味なしらたま




IMG_7064.jpg

奪い返したちゃたま玉をくわえてどこに隠そうか模索中






究極の選択

IMG_7062.jpg

掃除したら出てきたちゃたま玉と化粧用ミニパフ

どちらもしらたまの超お気に入り


さぁどっちを選ぶ





IMG_7063.jpg

おっとーーちゃたま玉に軍配が上がりましたーー


ちょうどテーブルの足の陰になってますが

ちゃたま玉を蹴ったところです



電車ごっこ

IMG_7043_20101017145054.jpg

白黒電車





最近の隠れ家

IMG_7039.jpg

壁とソファのあいだのせまーいすき間




IMG_7041_20101017144820.jpg

普段使わないハードディスクを隠したりしてますが

それを押しのけて居座るしらたま

安全地帯らしい





ちやほや

いさおパパあかねこしらたまをめっちゃかわいがってみた


ゴロゴロが始まった



IMG_7036.jpg

しらたまのゴロゴロを聞きつけると

部屋のどこにいても駆けつけるあずき



案の定やってきてお世話に加わる



モテモテしらたま









しらたま語

IMG_7032.jpg


はにゃぁぁあ


ほわーーーん


うきゅるる


かかかきゅーーー


あぅ





しらたまのなき声を日本語表記するとこんなかんじ

実にバリエーション豊か




2階でひとりで

まぉぉぉんまぉぉぉん

と叫んでるので「しらたまどしたーーと声をかけると

くぷる



って応えます

明らかに声のトーンがちがう

絶対しゃべってると思う



ただいまですよ

IMG_8555.jpg

旅行が終わるのは寂しいけど

猫たちに会えると思うと「寂しさがまぎれる」どころかむしろ「楽しみ」

それが毎回ありがたいなぁと思います



おまたせしましたね



IMG_8556.jpg

荷ほどきの前にまずは猫ほどき




IMG_8558.jpg

パトロールパトロール

今回のパトロールは長かった。。。

20分くらい家中うろうろくんくんしてたんじゃなかろうか




10日間狭いケージの中でずっと暮らしてたのかな

長かったろうなぁ

それでもあかねこいさおパパにはびびらないので

知ってる人だとわかってるんだね




IMG_8559.jpg

だいぶ経ってようやく落ち着きを取り戻す




IMG_8560.jpg

しらたまはやっぱりひんやり玄関で



IMG_8561.jpg

あずきはテレビの足元が好き



IMG_8574.jpg

甘え方がハンパない

ずっとでれでれ

ちょっとでも人が離れるとぎゃおおんぎゃおおんすごい声で鳴くあずき


夜中もたびたび寝室の外であずきが鳴き叫ぶので

旅行疲れでふらふらながらも一回起きて(寝室は猫禁止なので)

リビングのソファで抱っこしてあやしてたらそのまま寝ちゃって

3時間後に目が覚めると

あずきしらたまが並んであかねこ

おなかにくっついて寝てました


しらたままでいたことにびっくりしたー



そしてあずきは鳴きすぎてすっかりダミ声に

なってしまいました



お留守番でした

_MG_7143.jpg

あかねこたち、実は長期で沖縄行ってました


あずきしらたまは2年前のモルディブ旅行以来の

長期お留守番


出発前に、ホテルに預ける記事だけでもアップしたかったのですが

準備に追われてそれどころじゃなかった




IMG_7118.jpg

日に日にキャリーバッグへの抵抗が激しくなるしらたま嬢

対策として今回は猫友達からキャリーを借りて

1猫1バッグ方式


しばらく置いておいて慣れさせる

ほっといても入って遊ぶあずき




IMG_7121.jpg

そしていざとなるとやはり全力で抵抗するしらたま。。。

顔がこわいよ。。。


やっぱファスナータイプは形が変わっても難しいな。。。

毎回毛を巻き込みそうになるし

パカッとフタするタイプを今度試したいなぁ




IMG_7122.jpg

今までのピンクのバッグにあずきを詰めたりしている間にも

大暴れしてバッグごと倒れてるしらたま


猫のくせに閉所恐怖症なんじゃないかと疑いたくなる





ホテルでは今回も同じケージにしてもらいました

しらたまは人見知りだしあずきはひとりになれないし

2匹いっしょなのがせめてもの救い

10日間の長丁場だけど手をとりあってがんばるんだ




ちなみにいつもお世話になるペットホテル

1匹1泊1050円の安心価格でとっても助かる





TOP
カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
しらたまとあずきの
飼い主になりました☆
実家でにゃんこ6匹飼ってた
経験を元に初めての子育て
がんばってます

♥しらたま♥
長毛の白猫ちゃん
人見知りのびびりんぼう
特技は初めてみるものに
「シャーーッ!!」ってすること
白いもふもふ(毛)が
たまりません

♥あずき♥
まだらの黒猫ちゃん
おんなのこ
おひざが大好き
手のかからないおりこうさん☆

◇いさお◇
あかねこの旦那ちゃん
日曜日に一人で
里親募集の会に遊びに行き
おばちゃんにつかまり
いきおいで3匹の子猫を
ホームステイすることになった
サラリーマン8年生



★あずきとしらたまの写真を
 ダウンロードできます♪
Mal.jpg

★ちっちゃい頃の日々♪
anmityu.jpg

★ネイルチップお作りします♪
anmityu.jpg

★いさおパパのライフブログ♪
Mal.jpg

★新婚旅行に行きました♪
Mal.jpg


◆参加中◆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

100%猫。(猫親戚探し)

◆猫の通販サイト◆

☆2009年7月
 しらたまがトップの
 モデルになりました!
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

Twitter

しらたまニクキュ~

クリックしてみてね

あずき ニクキュ~

クリックしてみてね

あずき

遊んであげてね

検索フォーム

おすすめ情報





RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
