

ゆく年くる年

IMG_9613.jpg

めずらしくリアルタイムの更新ですよ

大みそかの夜、ひさびさになんだか仲良くくっついてる二匹です




IMG_9614.jpg

まだまだあごハゲあずきさん


2010年は最後にあずきがん疑惑ではらはらしてしまいましたが

あずきしらたまの存在の大きさを改めて実感しつつ

めでたく無事新年を迎えられることに感謝です



みなさんにもご心配おかけしてしまいましたが

自分のうちの子のようにあずきのことを気にかけてくれたり

励ましたりしてくれて

本当に嬉しかったです

ありがとうございます




IMG_9622.jpg

これからものん気なブログを続けていけそうでほっとしています

マイペースな更新ですが

息抜きしたいときにはどうぞ遊びに来てくださいね



IMG_9621.jpg

お世話するあずき

気持ちよさそうに身をまかせるしらたま




IMG_9630.jpg

よいお年をお迎えくださいませ





パトロール

IMG_9263.jpg

今年も出してからしばらく経つのに

急に怪しまれるスノーマンさん



IMG_9261.jpg

怪しいやつ




IMG_9266.jpg

あんたダレ

 


絶妙なバランス

IMG_9204.jpg

いいとこに載ってみた

パラボラアンテナもうまく支えないと





しらたまの天敵

IMG_9210.jpg

あかねこのおにゅーのスリッパ

案の定目の敵に・・・



IMG_9212.jpg

にゃっ




IMG_9215.jpg

にゃっ




IMG_9219.jpg

そして後ずさり



☆クリスマス猫会☆

_MG_9344.jpg

15日にあかねこ宅でクリスマス会が開催されました


今回のお客様は総勢3名様



IMG_9321.jpg

たいして隠れるとこもないリビングなのに白いひとが見当たらず・・
よーく探すと普段行かないテレビの裏で固まっていた



しらたまは問題外として
一時期ちょっぴり人見知りした営業部長あずきさん、今回はいかに




IMG_9323.jpg

なんととーーってもいいコで接客にいそしんでいました

お客様のお膝をあっためるし



IMG_9331.jpg

IMG_9333_20101227181254.jpg

お立ち台にてちやほや

いっぱいかわいがってもらってよかったねぇ



それでいて、あかねこがいるときはあかねこのお膝に落ち着くという

なんて飼い主冥利につきる猫なの

よくデキた子です




IMG_9353.jpg

たまに連れてくるもののすぐに脱走をはかるしらたま



azuki.jpg

maiちゃんが撮ってくれたあずき

おめめがくりっくり


あずき良性!!

IMG_9365.jpg
あごハゲ激写


はやくアップしたいと思いつつなかなか更新できなくて
すみませんでした~~

19日の月曜日に病院に行くことができて

無事あずき良性との結果が出ました


手術の後迎えにいったいさおパパが先生から

「切ってみたら粘着質の液体が出たので経験上良性だと思う」

というお話を聞いていたので、よほど良性の可能性が高くないと
そんな風には言わないだろうとかなり期待はしていたのですが

これで安心して新年を迎えることができます



みなさまご心配おかけしました
暖かいお心遣いをありがとうございました



一時は最悪の覚悟もしましたがいい結果が出てくれて
今回は運が良かったのだと思います

願いもむなしく、悲しい結果を迎える飼い主さんもたくさんいるわけで・・・

いつか本当に、私達にもそんな場面が訪れるかもしれないわけで・・・



最悪の覚悟をしたときの気持ちを忘れずに
過保護なくらいあずきたちをかわいがりたいと思います

いっしょにいるのが当たり前になってるけど、当たり前じゃない

とってもありがたいことなんですよね





IMG_9270.jpg

エリザベス2日目からしらたまに受け入れてもらえた様子

今は無事エリザベスもはずれています
(画像溜まっているのでしばらくコレですが^^;)



ちなみにあずきの体重
手術前は4.1kg
2週間エリザベスつけたら食べにくかったのか3.9kg


あずきの結果聞きに行くとき
ワクチン打ってもらいにしらたまも連れて行ったところ4.6kg


でぶですやん




ワクチンの後、即時性のアレルギーが出ないか様子を見る為に30分ほど
病院で待機するのですが、なんだかしらたまの呼吸が荒く

アレルギーの呼吸困難ではないかと看護婦さんに診てもらったら
どうやらただのビビリすぎだったようで。。。

車で家の近くまで来た頃さらに呼吸が激しくなっているので
病院に戻ろうかと思ったものの、とりあえず家に帰って放してみたら
ケロッと元気に走り回るしらたま

どんだけびびってんのよ






空気が読めない子

IMG_9152.jpg

手術前、あずきは夜9時から絶食でした

あずきがごはんを食べてる頃

寝呆けててまんまとごはん食べ損ねたしらたま

案の定9時過ぎてからごはんアピール・・・

困るんですよね




IMG_9155.jpg

仕方ないので一度しまったごはんをこっそり与える



ちなみに翌朝も、あずきが気づかないようにこっそりごはん


・・・なのに


直後にあずきの目の前でケロりました



ば バレるじゃないか






陽だまり猫だまり

IMG_9106.jpg

ぽかぽかがすき





奇跡の抱っこ

IMG_9129.jpg

奇跡の起きる頻度が高くなった今日このごろ

いさおパパが座るとすかさず飛び乗るしらたま



IMG_9130.jpg

ゴロゴロ

うるうる




IMG_9138.jpg

まるで飼い猫のようですね





あえての床

IMG_9125.jpg

せっかくふかふかのクッションがそこにあるのに

あえてここがいいの

しっぽでダンス

[広告] VPS

にらみ合いの続き


緊張感あふれる視線の一方

しっぽではすでに激しい攻防が繰り広げられています



なさけない声はしらたまです

これでも威嚇のつもりです




こちらの動画でも情けない威嚇をお聴きいただけます

[広告] VPS




外にいるよその猫を見たときは低~~い怖~~い声で威嚇してるので

一応あずきが相手だと特別なようです



片思いのゆくえ

IMG_8997.jpg

しらたまの元へ押しかけてお世話するあずき



IMG_8999_20101209202657.jpg

にらみ合う二匹・・・

あずき受け入れてもらえず




IMG_9006.jpg

ふたたびしらたまの元へお世話にでかけるあずき




IMG_9010_20101209202657.jpg

おおお

奇跡のお返しです




IMG_9011.jpg

さらにお返し




IMG_9015_20101209202657.jpg

気づくとまた寄り添う二匹・・・

上2枚の写真とは別の時ですよ

あずきの熱い毛づくろい・・・




IMG_9019.jpg

一見落ち着いたかに見えますが・・・



IMG_9021.jpg

再び両者にらみ合い


そしてこの後素敵な協奏曲が奏でられます

つづきは明日・・・





FAX奉行の日々

IMG_8986_20101209201946.jpg

出動 出動




IMG_8988.jpg

じっと見守る




IMG_8993_20101209202217.jpg

そ そこだとキャッチできないですねぇ




IMG_8994_20101209201945.jpg

気を取り直して翌日、ばっちり




IMG_8996_20101209201945.jpg

FAXが床に舞い降りて終了


テレビの前がごちゃごちゃしていて降りれなかったのね

ごめんね

おや、またもや黒いオブジェが混じってますね



携帯あずき

IMG_8980_20101208200543.jpg

先月病院につれていってあずきががんかも

と心配した夜

肌身離さずあずきを連れ歩くことにしたいさおパパ




IMG_8984.jpg

おとなしく持ち歩かれるあずき


チラリズム







収納

_MG_8964.jpg

あずき、怪しげなバッグを発見



IMG_8969.jpg

てしてしっ



IMG_8970.jpg

くんくん



IMG_8972.jpg

じっ・・・・・・



IMG_8974.jpg

フィットしすぎだろう



バッグになりすましたつもりかもしれない




※写真が貯まってましてこの辺あずきの手術前です
現在彼女はエリザベスです






はみでちゃった

_MG_8963.jpg

舌が・・・


舌が・・・・・・




大掃除

IMG_8937.jpg

早いうちにまずは換気扇から大掃除



IMG_8938.jpg

しっかり見守るあずき

家庭行事に参加してますね




IMG_8939_20101126165809.jpg

その頃のしらたまさん

カーテンの中で隠居中





ディスプレイ

IMG_8932.jpg

クリスマスグッズを並べてみたり



IMG_8933.jpg

おやナマモノがひとつ・・・



あずき手術一回目

IMG_9157.jpg

今日はあずきの一回目の手術でした
おできをとって、病理検査に出してもらいます

おできをとるだけで傷口は小さいから目立たないくらいに治るだろうとのこと

でも念のため、記念撮影


・・・夜撮った方がおめめ大きくてかわいかったな

失敗した




IMG_9163.jpg

全身麻酔をするため前日夜9時以降絶食中のあずき

おねだりしてもごはんもらえなくてぐれて爪とぎで発散




IMG_9165.jpg

このピンクのバッグがキケンと学習したらしい

狭いとこ大好きのあずきも入らなくなった。。。




IMG_9167.jpg

しらたまに至ってはこのバッグ見ただけで逃げ惑う

カーテンの中に逃げ込んで

あたし関係ないも~~~ん

てかんじ



しらたまあずきに隠れてこっそりごはんあげたのに

その後あずきの目の前でケロったんですよ

ばれるじゃないの






一番早く予約とれる日でも今日月曜日だったので
いさおパパにおやすみをとってもらいました

あかねこは残念ながら午後から仕事

連れて行くときは二人で行って
お迎えはいさおパパに行ってもらいました



IMG_9194.jpg

夜中あかねこが帰宅すると意外にもあずき元気元気

エリザベスだってのにいつもみたいに歩き回るは飛び回るは
モノにぶつかりまくるは・・落ち着いてくれ



沖縄のお留守番の後もそうだったけど
病院から帰ってきた後も甘え度がハンパない

後追いがすごくて片時も離れない





IMG_9189.jpg

エリザベスなあずきのために
いさおパパがドアを固定してあげてました

あかねこが捨てる予定の雑誌類・・・ちらかってます

あずきがぶつかって一冊落ちたところ




IMG_9187.jpg

こちらもあずき仕様

エリザベスのせいでいつものお皿でごはん食べれなくて
このお皿であげたらしい

こちらもちらかってます。。。


お口の手術だったけど普通にごはん食べていいみたい

よかったね




IMG_9191.jpg

ひどいのはこの方

シャーシャーしか言わない・・・

いたわってあげてよ。。。



まぁしらたまが入院したあとあずきもウーウー言ってたけどさ





IMG_9195.jpg

やっとお顔撮れた

動き回るからほんとまともに撮れない



予想外に笑ったのが、手術のためアゴの毛を刈られて

アゴだけ白くなってた
なにそのおしゃれメッシュ


やっぱりあずきは全身刈ると白猫になるらしい


近々おしゃれなアゴを激写できるいいなぁ
エリザベスが邪魔で撮りにくいのよね





検査結果が分かるのが一週間から10日後

ほっとするかもしれないし、へこむかもしれないから


今のうちにのん気に笑っておこうと思います


先客

IMG_8926.jpg

ごはんの時間ですが・・・

先客がいて座れません




キッチンの戦い

IMG_8881.jpg

久々にこの棚に目をつけたしらたま

以前ランチョンマットを敷いてたときにはよく載っていたのですが




IMG_8883.jpg

今はマット敷いてないので

鉄棒の上でバランス取るのがむずかし気




IMG_8884.jpg

もじゃもじゃ&必死な肉球




IMG_8885.jpg

高台で強気なしらたま様は容赦ない




IMG_8892.jpg

容赦ないぜ




IMG_8894.jpg

そしてエラそう

なにその前足

なにそのおナカ




IMG_8898.jpg

あずきの反撃




IMG_8903.jpg

容赦ないぜ




IMG_8909.jpg

でもおナカがだらしないぜ





気まぐれ

IMG_8875.jpg

おおお

めずらしくしらたまあずきのお世話をしています




IMG_8876.jpg

ほんとはしらたまの方がちょこっとだけ

おねえさんだもんね



IMG_8880.jpg

あずきはすぐにお返し

・・・のど元にガブリ



この後ケンカになるのがいつものパターン






すやすや

IMG_8867.jpg

あかねこが寝坊した日リビングに降りると

明らかに上からおふとんかけてもらった状態で安眠中のあずき



IMG_8868.jpg

出勤するいさおパパにかけてもらってずっとそのままだったらしい

あずきあったかくてよかったねーー



(ソファーの上がちらかっててすみませんね


あずきとあかねこ

IMG_8865.jpg

いつもあかねこが写真撮ってるので

あかねこと猫がいっしょの写真が少ない


ので無理な姿勢で自分撮り



あずきいさおパパと同じくらいあかねこにもくっつきますよ

夜はあかねこ忙しいのでいさおパパばっかりですが

ちなみにしらたまいさおパパがいないときを見計らってあかねこにラブラブですよ

最近は10日に1回くらいいさおパパにもくっついてるようですが




IMG_8866.jpg

お膝に猫がいると

堂々といさおパパに用事を頼めるマイルール






TOP
カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
しらたまとあずきの
飼い主になりました☆
実家でにゃんこ6匹飼ってた
経験を元に初めての子育て
がんばってます

♥しらたま♥
長毛の白猫ちゃん
人見知りのびびりんぼう
特技は初めてみるものに
「シャーーッ!!」ってすること
白いもふもふ(毛)が
たまりません

♥あずき♥
まだらの黒猫ちゃん
おんなのこ
おひざが大好き
手のかからないおりこうさん☆

◇いさお◇
あかねこの旦那ちゃん
日曜日に一人で
里親募集の会に遊びに行き
おばちゃんにつかまり
いきおいで3匹の子猫を
ホームステイすることになった
サラリーマン8年生



★あずきとしらたまの写真を
 ダウンロードできます♪
Mal.jpg

★ちっちゃい頃の日々♪
anmityu.jpg

★ネイルチップお作りします♪
anmityu.jpg

★いさおパパのライフブログ♪
Mal.jpg

★新婚旅行に行きました♪
Mal.jpg


◆参加中◆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

100%猫。(猫親戚探し)

◆猫の通販サイト◆

☆2009年7月
 しらたまがトップの
 モデルになりました!
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

Twitter

しらたまニクキュ~

クリックしてみてね

あずき ニクキュ~

クリックしてみてね

あずき

遊んであげてね

検索フォーム

おすすめ情報





RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
