

シンクロしろくろ

IMG_0466.jpg

前回とは別の日です

また左のおててなのです




IMG_0467.jpg

なんでなの



憧れの関係

IMG_0487.jpg

いさおパパ「たまちゃんたまちゃん

そこどいて~~~

クッション返して~~~」




IMG_0486.jpg

「なんだよー

いつもは近づくとぷいっていっちゃうくせにー



IMG_0489.jpg

「えいっ」


ぶす




それでもどいてくれる気配の全くないしらたまさん



なついてもらえてよかったじゃないか









クッションの上ならどこへでも

IMG_0469.jpg

ちょっと変なところに移動してるクッション



IMG_0472.jpg

でもふかふかなら問題なし~な二名様



IMG_0477.jpg

しばらくしたら寝返りうってた

でもどかな~い


シンクロしろくろ

IMG_0454.jpg

ひだりのおててが



IMG_0456.jpg

仲良く前に出てるの




IMG_0458.jpg

なんでなの



欲張りあずき

IMG_0413.jpg


ストーブの前に体を置きつつ

上半身はあかねこのお膝へ・・・


欲張りなやつめ



骨抜き

IMG_0403.jpg

またまた原型くずれてるあずきさん




IMG_0409_20110320205017.jpg

しあわせすぎてたまらんようす




IMG_0411.jpg

サービスセクシーショット




たまり場

IMG_0397_20110320205017.jpg

温風の通り道





はじっこ

IMG_0220.jpg

そんなはじっこでくっついて



IMG_0221.jpg

なかよしなの




ごっつんこ

IMG_0382.jpg

あたまとあたまで



IMG_0383.jpg

ごっつんこ☆



あずきマン

IMG_0385.jpg

あかねこの膝の上で

ストーブにむかって


しゅわっち



くつろぎすぎでしょーーー




エアコン奉行

IMG_0362.jpg

エアコンが起動するとこれまた気になるしらたまさん




IMG_0367.jpg

超しんけん




IMG_0369.jpg

実はこんな必死なバランス技

以前落っこちてテレビにまたがったことありますからね

気をつけてくださいね



お見舞い

IMG_0355.jpg


少しアップが遅れているうちに
日本全土で大変な事態になってしまいました

被災地の皆様には
心よりお見舞い、お悔やみ申し上げます


私達のところは幸い
テレビの中の状況とギャップがありすぎるくらい
いつも通りの平和な日常が続いています


それでも
いざというときにどうやって猫を抱えて逃げるか
何度もシミュレーションしたりしてみました

防災グッズもあれこれ用意していますが
いざというときは必要なもの全て持ってく余裕なんてないかもなので

とにもかくにも
「まずは猫!!!!!」

どんなにパニックに陥ってもこれだけは頭に置いておかなければ



津波の映像の中には
きっとたくさんの犬や猫たちもいたのだろうなと
想像するとつらいです

飼い主とはぐれてしまった、生き延びた動物たちも
はやく飼い主の元に戻れればいいと願ってやみません

動物連れでは避難生活もままならないかもしれませんが。。。




直接被災していない地域の人たちも
連日の悲惨なニュースに気持ちが滅入ってしまう頃でしょう

こんなときだからこそ
できるだけいつも通りののん気な我が家の猫たちの様子を
お届けできればと思います




ちなみにこちらの記事にとても癒されました
この猫ちゃんはハムスター(?)に興味はないのかな・・・?

http://twitpic.com/49jzji




自動掃除機出動

IMG_0323.jpg

前回のつづき

見事に雛あられひっくり返されました



とりあえず興味は示して出動したしらたまさん





IMG_0326.jpg

犯人あずきも遅ればせながら出動





やはり雛あられはお口に合わなかった模様。。。



ドライフードをひっくり返したときは

30分できれいに片付いたんですが。。。



おもちゃじゃないのよ

IMG_0318.jpg

雛祭りだからね

あずきも女の子だからね

雛あられお食べ




IMG_0319.jpg

あっ

あああ・・・っっ




奇跡

IMG_0272.jpg

久々奇跡が起こりました



いさおパパがごはんを食べるため

ダイニングチェアからどかされたしらたまですが

自ら戻ってきていさおパパのお膝にON




IMG_0276.jpg

いつもの発作的な激しい甘えモードではなく

あずきのようにひっそり寄り添う・・・




IMG_0280.jpg

飼い猫みたいじゃないか・・・



お花ショットを撮ろう

IMG_0255.jpg

「お花とあずき」を撮りたい




_MG_3401_20110306184135.jpg

こんな感じに

絵になるように




IMG_0261.jpg

もうちょいもうちょい




IMG_0264.jpg

うーーーん 角度が・・・




IMG_0266.jpg

飽きた



がーーーーん





枝毛の季節

IMG_0230.jpg

今年も見事に枝毛だらけになりました



冬は乾燥するから


ではなく


寒いのでくっつくあずきからの愛の証です


毛づくろいのついでにブッチ切られてます




IMG_0234.jpg

そろそろ春らしい日も増えてきたね


くっついてるとこ見られるのも今のうち






猫として

IMG_0194_20110225194226.jpg

いさおパパの手の中であずきヒーリングタイム




IMG_0197.jpg

力の抜けきった前足




IMG_0202_20110225194226.jpg

猫としてどうかと思うゆるいスタイル



IMG_0208_20110225194226.jpg

別角度から


やっぱり変です、あずきさん



夢の中

IMG_0135.jpg





ぜいたく

IMG_0127_20110225193640.jpg

あたらしい爪とぎをまとめ買い




IMG_0128.jpg

爪とぎ天国






TOP
カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
しらたまとあずきの
飼い主になりました☆
実家でにゃんこ6匹飼ってた
経験を元に初めての子育て
がんばってます

♥しらたま♥
長毛の白猫ちゃん
人見知りのびびりんぼう
特技は初めてみるものに
「シャーーッ!!」ってすること
白いもふもふ(毛)が
たまりません

♥あずき♥
まだらの黒猫ちゃん
おんなのこ
おひざが大好き
手のかからないおりこうさん☆

◇いさお◇
あかねこの旦那ちゃん
日曜日に一人で
里親募集の会に遊びに行き
おばちゃんにつかまり
いきおいで3匹の子猫を
ホームステイすることになった
サラリーマン8年生



★あずきとしらたまの写真を
 ダウンロードできます♪
Mal.jpg

★ちっちゃい頃の日々♪
anmityu.jpg

★ネイルチップお作りします♪
anmityu.jpg

★いさおパパのライフブログ♪
Mal.jpg

★新婚旅行に行きました♪
Mal.jpg


◆参加中◆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

100%猫。(猫親戚探し)

◆猫の通販サイト◆

☆2009年7月
 しらたまがトップの
 モデルになりました!
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

Twitter

しらたまニクキュ~

クリックしてみてね

あずき ニクキュ~

クリックしてみてね

あずき

遊んであげてね

検索フォーム

おすすめ情報





RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
