

はげたま

IMG_0939.jpg

4月17日

しらたま左足にはげ発見




IMG_0948.jpg

4月20日 

右足にも発見




IMG_0949_20110421222210.jpg

しらたまさん毛が命なのに

右足太もも、よく見るとはげてます




実家のレイモンドもはげ病(正式名称はなんなのか・・・)だったので

市販の塗り薬であっさり治るはず、と母から助言



IMG_0970.jpg

そんなこんなでお店で探してきました

これ一個だけやっと見つけた。

1000円以上してけっこう高い。。。
そんなに使わないだろうから、もっと少量で安くてもいいのにな。

なんかパッケージにあずきみたいのがいる。



しらたまは抱っこすると嫌がって縮んで
足が毛に埋もれてしまうので

のびのび寝てるところを狙って塗ってみようと思います


それにしても、完全室内飼いで箱入りなのに
なんだかんだ病気するもんですね







ヒモ大好き

IMG_0889.jpg

ラッピングについてきたヒモが大好きでしょうがない猫①




IMG_0890.jpg

ラッピングについてきたヒモが大好きでしょうがない猫②






これでも緊迫中

IMG_0776.jpg

不思議な体勢で固まり中のしらたま




IMG_0778.jpg

あずきと獲物をめぐってにらみ合い中


緊迫感のない姿勢・・・






気まぐれ奇跡

IMG_0737_1.jpg

珍しく

寝ているあずきのところへしらたまが出向き




IMG_0738_1.jpg

お世話してるじゃないの



まぁ、いつもまくらとなってあずきを受け入れているわけだし

キライじゃないのよね



よかったねあずきーーー


先客

IMG_0736_1.jpg

そこ・・・あけてくれないかなぁ。。。








山の上がお好き

IMG_0726_1.jpg

高くてふかふかが好きなのね


よく見ると黒いのもいます






両腕まくら

IMG_0709_1.jpg

今日もふかふかまくら




IMG_0714_1.jpg

お顔くっつけてパフィーねんね








IMG_0720_1.jpg

よく見ると完全に両腕まくら


いたずらの痕跡

IMG_0724_1.jpg

犯人はしらたま



IMG_0723_1_20110415221652.jpg

また興奮してラグマットむしったね




IMG_0708_1.jpg

こちらはいつものふかふかまくら




IMG_0705_1.jpg

今日も窒息しそうです



しらたまのまくら

IMG_0673_1.jpg

たまには

しらたま専用ぴちぴちまくら




IMG_0676_1.jpg

お互いに専用まくら




IMG_0677_1.jpg

黒いまくらもなかなか良さ気ですね






かくれんぼ

IMG_0666_1.jpg

頭かくして尻隠さず




IMG_0668_1.jpg

隠れてるつもり



IMG_0704_1.jpg

あるいはあずきを狙いすぎてこんなことに


尻隠して頭隠さず・・・





カーテン内別居

IMG_0647_1.jpg

お部屋がふたつ



IMG_0652_1.jpg

ちらっ



IMG_0653_1.jpg

ちらっ



ティッシュ奉行

IMG_0617_1.jpg

もふ



IMG_0620_1.jpg

もふーーー



IMG_0627_1.jpg

もっふもっふ




IMG_0634_1.jpg

わっしわっし




IMG_0636_1.jpg

わしっ




IMG_0638_1.jpg


満足




あずきの干物

IMG_0643_1.jpg

見かけないと思ったら

カーテンの中でひからびてました



あごはあいかわらず白いようです。。。



最近の奇跡

IMG_0609_1.jpg

クッションに座りたくて

しらたまをどけて膝に乗っけたら

意外と落ち着いてしまったの図




IMG_0615_1.jpg

もっとなでて



の視線





いさおパパのいるとこにあずきあり

IMG_0595_1.jpg

いさおパパが帰ってきて

ソファに座った次の瞬間



IMG_0598_1.jpg

いる



IMG_0690_1.jpg

いる(別の日)



IMG_0693_1.jpg

強引に自動なでなで

(手ではなくあずきが自分の頭を動かしてる)






食べちゃだめ

IMG_0552.jpg

毛づくろいしてるしらたまの口元から奪ったもの




IMG_0550.jpg

あんた抜けすぎですよ

こんなの食べたらまた便秘に拍車がかかっちゃうでしょ




でも、しらたまの毛づくろいをよくしているあずき

かなり食べてると思う

それでも快便なのはやっぱり体質なのか。。。






まちぶせ

IMG_0538_20110406135844.jpg

お風呂に入ろうと何気なく歩いてきたら


おっとーー

なにかが潜んでた




IMG_0540_20110406140054.jpg

隠れているつもりのしらたまさん


獲物はもちろん。。。




IMG_0542.jpg

黒いのですね


残念ながら今は気分じゃないようで

素通りされましたね







リラックスタイム

IMG_0530.jpg

足の間にすっぽりアゴをおさめてリラックス


ぜひあちら側からゆるんだお顔を見てみたいものです




もふもふまくら

IMG_0505.jpg

毎度うらやましいあずき専用ふかふかまくら



IMG_0502.jpg

窒息しそう



順番待ち

IMG_0524.jpg

はやく窓の外見たいなぁ~~



TOP
カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
しらたまとあずきの
飼い主になりました☆
実家でにゃんこ6匹飼ってた
経験を元に初めての子育て
がんばってます

♥しらたま♥
長毛の白猫ちゃん
人見知りのびびりんぼう
特技は初めてみるものに
「シャーーッ!!」ってすること
白いもふもふ(毛)が
たまりません

♥あずき♥
まだらの黒猫ちゃん
おんなのこ
おひざが大好き
手のかからないおりこうさん☆

◇いさお◇
あかねこの旦那ちゃん
日曜日に一人で
里親募集の会に遊びに行き
おばちゃんにつかまり
いきおいで3匹の子猫を
ホームステイすることになった
サラリーマン8年生



★あずきとしらたまの写真を
 ダウンロードできます♪
Mal.jpg

★ちっちゃい頃の日々♪
anmityu.jpg

★ネイルチップお作りします♪
anmityu.jpg

★いさおパパのライフブログ♪
Mal.jpg

★新婚旅行に行きました♪
Mal.jpg


◆参加中◆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

100%猫。(猫親戚探し)

◆猫の通販サイト◆

☆2009年7月
 しらたまがトップの
 モデルになりました!
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

Twitter

しらたまニクキュ~

クリックしてみてね

あずき ニクキュ~

クリックしてみてね

あずき

遊んであげてね

検索フォーム

おすすめ情報





RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
