

無我の境地

DSCF3357.jpg

脱力しきった寝姿



DSCF3356.jpg

しらたまは寝言も言わずしずか~~

なんか夢見たりしてるのかな




シンクロしろくろ

DSCF3355.jpg

4本足のカーテン



はげの受難

DSCF3345.jpg

んぎょーーーーーー



引き続きはげ病かとぶったまげたら

なんといさおパパがしっぽ踏んだらしい


それはそれで大丈夫なのか



DSCF3347.jpg

反応を見てみる

知ってる匂いだからか割とスルー



2011050816480000.jpg

せっかくなのでちゃたま玉を作成してみる

が、背中からしっぽにかけての毛は一部剛毛で

きれいに丸まらなかった。。。




DSCF3350.jpg

丸くない自分の毛には興味ないようです


かわいそうな毛。。。。。





ところであかねこ今日から北海道に帰るのです

多少予約更新しますがまた滞るかも

しばらくあずたまに会えなくて寂しいわ。。。





なぞのパトロール

DSCF3341.jpg

一点を見つめるしらたま嬢

虫もいないし・・・

な  なんすか




DSCF3343.jpg

後ろの方はなんとなくついてってみただけってかんじ




猫パラダイス

DSCF3330.jpg

めずらしくしらたまさんが逃げなかったようです

幸せの「両手に猫」



あずきの新居

DSCF3320.jpg

最近のお気に入りの場所
いつもよりちょっぴりゴージャス

買い物カゴ+エコバッグ+レジ袋

適当にレジ袋放り込んでおいたところ

それがいいらしく上手におさまっている。。




DSCF3322.jpg

朝出かけるときはここから見送ってくれたり



DSCF3323.jpg

この方もちょっぴり気になる様子



DSCF3324.jpg

はやく返してくれないかにゃ






寄り添ってみた

DSCF3297.jpg

ある日の朝ごはん時


いさおパパにぴったり寄り添うあずき

よくこうやっておねだりするけどもう自分のごはんも食べたしね

くっつきたい気分なの






スタンバイ

DSCF3293.jpg

夜、あかねこたちが寝る時間になると

階段の4段目で待ってるひとがいる



DSCF3290.jpg

つんでれのしらたまさん


一日のうちでデレ最高潮を迎えるのがこの時間

2階の寝室に向かうあかねこいさおパパの足にからみつき

足元でひっくり返っておなかを見せてフェロモン全開

寝室のドアを開けようとするあかねこたちの腕に飛びつき

なんかしらんがデレデレアピールで大騒ぎ



そして、寝室には入れてもらえないので廊下に置き去り。。。

でもへこたれずに次の日も同じことを繰り返します



いつの頃からか日常となったこの習慣

昼間ならいくらでもかわいがってもらえるのに

なぜ寝る前の束の間の時間だけこんなに甘えるのか

あいかわらず謎につつまれた彼女の行動



我が家の階段が暗いので写真も動画も難しいのですが

いつかみなさまにお見せしたいものです









真っ黒親子

DSCF3285.jpg

いさおパパに寄り添っていたあずきさん




DSCF3286.jpg

いさおパパのズボンの紐にじゃれ始める




DSCF3288.jpg

気の向くままに団らん中


まっくろ同士で親子じゃないか



ベジタリアン出動

IMG_0989.jpg

今日もまた ベジタリアンがやってきた




IMG_0993.jpg

新鮮なお野菜のかほり・・・



IMG_0996.jpg

すぐそばのカリカリには目もくれず・・・




IMG_0998.jpg

無我夢中





スタンバイ

DSCF3270.jpg

およそ 18時



「ごはん


のまなざし




なんで時間がわかるのですか






いただきまちゅ

DSCF3263.jpg

妻の座を奪われました





ボディーフィット

DSCF3259.jpg

より密着するカタチを研究中




開通式

DSCF3252.jpg

作成途中の本棚


開通するものじゃないんですけどね




ふかふか

IMG_0942.jpg

猫が寝てる姿を見るだけで癒される




IMG_0943.jpg

特にしらたまのお鼻とお口とか




IMG_0944.jpg

やわらかそうなところに
やわらかそうなものが
くっついて寝てる・・・

平和でよかったね




おしくらまんじゅう

IMG_0931.jpg

たまに

せまいところにがんばっていっしょに載ってる

しらたまが先に載ってて

後からあずきが行って受け入れてもらえたパターン



IMG_0932.jpg

カメラの調子が悪くてへんなところでシャッター切ってしまいましたが

なんだかそれぞれおもしろい表情です






TOP
カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
しらたまとあずきの
飼い主になりました☆
実家でにゃんこ6匹飼ってた
経験を元に初めての子育て
がんばってます

♥しらたま♥
長毛の白猫ちゃん
人見知りのびびりんぼう
特技は初めてみるものに
「シャーーッ!!」ってすること
白いもふもふ(毛)が
たまりません

♥あずき♥
まだらの黒猫ちゃん
おんなのこ
おひざが大好き
手のかからないおりこうさん☆

◇いさお◇
あかねこの旦那ちゃん
日曜日に一人で
里親募集の会に遊びに行き
おばちゃんにつかまり
いきおいで3匹の子猫を
ホームステイすることになった
サラリーマン8年生



★あずきとしらたまの写真を
 ダウンロードできます♪
Mal.jpg

★ちっちゃい頃の日々♪
anmityu.jpg

★ネイルチップお作りします♪
anmityu.jpg

★いさおパパのライフブログ♪
Mal.jpg

★新婚旅行に行きました♪
Mal.jpg


◆参加中◆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

100%猫。(猫親戚探し)

◆猫の通販サイト◆

☆2009年7月
 しらたまがトップの
 モデルになりました!
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

Twitter

しらたまニクキュ~

クリックしてみてね

あずき ニクキュ~

クリックしてみてね

あずき

遊んであげてね

検索フォーム

おすすめ情報





RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
