

あずきの素質

IMG_1847.jpg

ひっくり返したあずきの画像、ありました



IMG_1844.jpg

なにこの足・・・

なんかちがう・・・







新技特訓中

IMG_1859.jpg

実家の猫、ママが

「ひっくり返すとそのまま静止」

という技を持っていたので

たまにひっくり返ってるしらたまなら出来るかも、と特訓中


だいぶ長持ちするようになってきました




IMG_1860_20110730212926.jpg

緊張感が走るのか

微妙に宙に浮いた足なんかもそのまま固まる

あずきが頭をなめに来てもそのまま固まってる



ちなみにあずきはすぐにコロンと元に戻っちゃうので

素質はなさそうです





ところで更新が滞ってる上に

たくさん頂いてるコメントのお返事もずーーっと放置でごめんなさい

溜め込むからよけいに返事しきれなくなる。。。

いつも楽しく読ませていただいます><

お返事気長にお待ちください><






電車ごっこ

IMG_1750_20110713172357.jpg

最近の猫のたまり場

いくつかのお気に入りの場所をそれぞれローテーションで

陣取っているのですが

時にはかぶるようです




IMG_1755.jpg

椅子の足元の健康フミフミをごまかすため

しらたまのアップをどうぞ




あかねこは立ち仕事なので足がぱんぱん・・・

猫にフミフミされたいなぁ




新作お帽子

IMG_1795.jpg

ブラシからとれたしらたまフェルトをいさおパパにあげたら

素敵なお帽子を作ってくれました



IMG_1797.jpg

よくお似合いですわ、お嬢様






あこがれのもあもあ

IMG_1775.jpg

固いブラシでブラッシングすると毛がブラシに固まるのですが

お気に入りの猫ブログや猫マンガで

ふわっふわの毛がとれてるのが羨ましくて

どうやらゴムタイプのブラシだといいらしいと知りさっそく購入


はりきってしらたまで試すも

いつもと変わらずブラシに毛がはりつく・・・



がっかりして気まぐれであずきにもやってみたところ




IMG_1791.jpg

とったどーーーー



IMG_1793.jpg

あこがれのもあっもあ



そうかぁ

ある程度コシがある毛質の方がよくとれるんだ


しらたまは猫っ毛すぎてブラシにからまっちゃうのね



IMG_1784.jpg

あずきもなかなかごきげんな様子

足がこんなんなっちゃいました



IMG_1785.jpg

ラブリー






サンタクロース登場

DSCF3373.jpg

遊んでてひっかかったあずきさん



DSCF3374.jpg

おっきな荷物でサンタさんみたいですね



スーパーマン登場

IMG_1757_20110704163255.jpg

スーパーマンが登場しました



IMG_1764.jpg

スーパーマンのおてて

どんな敵もノックアウトのピンク色です



IMG_1763.jpg

その頃のあんよ

セクシーさを忘れません



IMG_1767.jpg

50分後のスーパーマン


向きは変わってるけど、やっぱりスーパーマン






番外編~レイちゃんのお散歩~

IMG_1558.jpg

あかねこの実家の長老、レイモンドくん推定14歳


あかねこが帰省してすぐ

歯を全部抜く手術をしてしばらく大人しかったのですが

お散歩に出る元気が出てきたようです



IMG_1559_20110704165252.jpg

あかねこ家の敷地沿いにおとなりさんに向かって前進



IMG_1560_20110704165252.jpg

前進



IMG_1562_20110704165251.jpg

おとなりさんとの境目でおやつ(葉っぱ)

左に移ってる錆びた一輪車は

あかねこの妹おにおんぬが昔乗ってたもの




IMG_1568_20110704165248.jpg

おやつ



IMG_1572.jpg

お水


レイちゃん、それおとなりさんちのプランター・・・

(田んぼ的な・・・



IMG_1575.jpg

おっきい田んぼも気になる

お水をたんまりいただく

(き キレイなんそのお水。。)



IMG_1578.jpg

戻ってきた



IMG_1579_20110704170012.jpg

お父さんのガラクタチェック



IMG_1581.jpg

チェック



IMG_1582_20110704170011.jpg

チェックおわり



IMG_1583_20110704170800.jpg

お庭でノンちゃんと出会う




IMG_1590.jpg

数年前におばあちゃんといっしょに我が家へやってきたノンちゃん

今まで割りとなつっこかったのに

今回あかねこに慣れるのにしばらくかかり

慣れたあとも外で会うと誰だかわからなくなるようで警戒される。。。



IMG_1592_20110704170800.jpg

警戒される。。。


あかねこですよノンちゃん

なにさしっぽくるくるのくせに


(てゆうか足がに股じゃね



IMG_1598.jpg

お庭脱出



IMG_1604.jpg

ご近所さんの敷地の奥に2匹で消えてゆきました


ので追跡終了




しらたまあずきは外に出してないので

にゃんことお外のお散歩楽しめるのがまた帰省の楽しみでもあります



一年に一度の逢瀬

ちょうど七夕みたいですね



あずきの小部屋

IMG_1744.jpg

黒いカーテン



IMG_1745_20110704162920.jpg

よく見るとなんかはみ出てる



IMG_1749.jpg

何してるんですか

ひきこもりですか






丸4年☆

IMG_1807.jpg

うちの子になって丸4年の今日の2匹


2匹いっしょのかわいいところを撮りたかったけど

最近は暑くてなかなかくっついてることがないので

これが限界でした




初めて会ったのは確か7月の1日

ホームステイを始めたのが今日、5日

だから暮らし始めた5日から、ほぼ毎日

あずきしらたまと過ごしてきたわけです



最初はこんなんでしたね

写真も携帯→デジカメ→一眼レフと進化しました 笑




早いなぁぁぁ



IMG_1814.jpg

最近はテーブルの下がお気に入りのしらたまさん



IMG_1820.jpg

お行儀の良いあずきさん



ますます個性もはっきり出てきて

あいかわらず対照的なあずきしらたま

それぞれに新たな習慣も出来てきたりして飽きないです


IMG_1821_20110705194321.jpg

そういえば、あずき薄命の疑いなんかもありましたが

こうしていつも通りまた元気に暮らすことが出来てほんとに良かった




IMG_1825.jpg

これからも元気に長生きして、楽しませてね

あかねこたちはもちろん

いつもあんたたちをかわいがってくれるみなさんのためにもね




IMG_1119.jpg

ピンクの肉球サービスショット


これからもあずきしらたまをどうぞよろしくね






奇跡の3分

IMG_1645.jpg

ふわふわ奇跡




IMG_1648.jpg

3分ほどもちました



あずきホイホイ

IMG_1727.jpg

てきとうに放置していた箱

教えてないのに入ってる。。。



IMG_1729.jpg

そんな中途半端な場所で落ち着かないんじゃ



IMG_1728.jpg

そんなことないですか


そうですか







ひみつの仲良し

IMG_1712.jpg

なんだか見当たらないなと思ったら・・・

テーブルの陰にもじゃもじゃ



IMG_1718.jpg


しらたまはここが好きでよく居るんだけど

あずきもくっついてみたの

よかったねーーー




TOP
カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
しらたまとあずきの
飼い主になりました☆
実家でにゃんこ6匹飼ってた
経験を元に初めての子育て
がんばってます

♥しらたま♥
長毛の白猫ちゃん
人見知りのびびりんぼう
特技は初めてみるものに
「シャーーッ!!」ってすること
白いもふもふ(毛)が
たまりません

♥あずき♥
まだらの黒猫ちゃん
おんなのこ
おひざが大好き
手のかからないおりこうさん☆

◇いさお◇
あかねこの旦那ちゃん
日曜日に一人で
里親募集の会に遊びに行き
おばちゃんにつかまり
いきおいで3匹の子猫を
ホームステイすることになった
サラリーマン8年生



★あずきとしらたまの写真を
 ダウンロードできます♪
Mal.jpg

★ちっちゃい頃の日々♪
anmityu.jpg

★ネイルチップお作りします♪
anmityu.jpg

★いさおパパのライフブログ♪
Mal.jpg

★新婚旅行に行きました♪
Mal.jpg


◆参加中◆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

100%猫。(猫親戚探し)

◆猫の通販サイト◆

☆2009年7月
 しらたまがトップの
 モデルになりました!
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

Twitter

しらたまニクキュ~

クリックしてみてね

あずき ニクキュ~

クリックしてみてね

あずき

遊んであげてね

検索フォーム

おすすめ情報





RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
