

あずきくつした

IMG_2176.jpg

あかねこお気に入りのあずきくつした






ひさびさの接待

IMG_2142.jpg

いさおパパのお客様がいらっしゃいました

ありがたいことにあずきファン

めったかわいがってくれました


男性2名、女性1名

大人数でしかも男性にはびびっちゃうあずきですが

連れていけばじっと接待がんばってくれました





IMG_2153_20110811124121.jpg

こちらのほんとは犬好きH氏

猫には慣れていないそうですが人柄や優しい手つきがわかるのでしょう


あずき骨抜き



撫でた瞬間コテンッと身を任せてしまいました



IMG_2152.jpg

いやほんと、ハタから見ても極上エステのような手つきでした

あずき、よかったね~~



しらたまさんはもちろん、猫マンションへ速攻非難

一度強引に接待させた後

二階の廊下まで逃げて呼吸困難になってるので

ヤバイと思った

ごめんよ、しらたま








夏の黒いツチノコ

IMG_1987_20110811123719.jpg

家雑誌の切抜きをしていたら

ちょきちょき好きのこの方がやっぱり邪魔しにやってきました



IMG_1989.jpg

ええ、黒いツチノコです



おニューのおトイレ

IMG_2111.jpg

トイレを買い換えるタイミングってよくわからない

すると

お客様がくるのをきっかけにいさおパパが景気よく買ってきた


ちらかりにくそう&匂いを防ぎやすそう

ということで今度は屋根つきだぞう



DSCF3517.jpg

素材とか、全体的に今までのよりなんだか高級

清潔でなんだかうれしい

キレイ好きな猫もうれしいだろう

これできっと変なとこトイレに認定されることもなくなるだろう・・・

(> しらたま



DSCF3518.jpg

今までのトイレは

あずきしらたまが初めて我が家にホームステイするときに買ったもので

保護されたお宅でトイレの指導が済んでても

我が家のトイレはコレだよ、って教えてあげないとダメかと思っていたけど


トイレを見せるなりあずきがすたすたやってきて

教えてないのにちゃんと自分でトイレしたのに感動した



それで後の二匹、しらたましらたまの姉妹猫ちゃんも

まねしてちゃんとトイレ使ってくれたのでした




新しいトイレも気に入ってくれるかしら





ランデブー

IMG_2087.jpg

そんなところでどうちたの



IMG_2090.jpg

シンクロしろくろなの




IMG_2091.jpg

ふたごなの





我が家のオーディオ

IMG_1951.jpg

空いてるオーディオ機器スペースに

細々したものをしまおうかなと扉を開けると

新たなオーディオが入荷しました



IMG_1960.jpg

機嫌がいいとグルグルゴロゴロ音が出ます



ひみつの扉

IMG_2072.jpg

しらたまが何かに注目してる



ああそういえば



IMG_2078.jpg

黒いの入ってましたね

入ったが最後静かで忘れてしまうあかねこですが


しらたまはよく気づきますね



IMG_2080.jpg

先客退場



IMG_2081.jpg

入ってみようかなと企んでいる



ライバルはパソコン

IMG_2067_20110811111546.jpg

かまって欲しいあまり

強引にパソコンといさおパパの間に割り込むあずき


歩きまわってキーボード踏まれるよりはだいぶマシ







額縁ねこ

IMG_2047.jpg

作品名『白い猫』



IMG_2050.jpg

作品名『黒い猫』


リアルですね




ちなみにこの箱、ほんとはフタ閉めてあったのに

開けたのは黒猫です





ジュース屋さん始めました

IMG_2032.jpg

夏休みですね

毎日毎日暑いので

ジュース屋さん始めたようです


残り3本、なかなか売れています



IMG_2036.jpg

おっ

なにやらジュースの箱のつなぎ目が気になるようです

夢中で整えております

小さな気配りが商売繁盛の秘訣でしょうか




IMG_2040.jpg

お客さんがやってきました

店長それどころじゃないようです

売り場が乱れたままお客様をお迎えするなんて

そんなわけにはいかないようです





IMG_2052.jpg

しょうがないので自らジュースとなって販売されることにしたようです



白いのひとつくださいな



あずきのお気に入り

IMG_1108.jpg

爪とぎ大好き




IMG_1106.jpg

おちつくのよね~~



使い方ちがいますけど






背後の気配

IMG_1984.jpg

あずきさんいつもの定位置

しらたまさん珍しくその下におさまる



IMG_1966.jpg

しらたまが近くにいて嬉しいのかちょっかい出すあずき




IMG_1973.jpg

しらたましらたま

なにやら忍び寄ってますよ

あずきのパーのおててですよ




IMG_1978.jpg

しらたまさん意外と動じず




IMG_1985.jpg

あずきソファの高みで優位なポジション


しらたまはソファの背中には乗らないんですよね~





あずきのひらき

IMG_1907.jpg

いさおパパに甘えすぎてこんなんなっちゃったあずきさん




IMG_1908.jpg

普段スリムなイメージなのに

こうして見るとしらたま並みにまるいですね




IMG_1909.jpg

なかなかの安定感です






夏のツチノコ

画像 007

ひさびさにツチノコ登場しました





水分補給

IMG_1904.jpg

毎日暑いです

あずきはお水が大好き

こちらはキッチンですが

あかねこが洗面所に向かうとかならずついてくる




けっこう長時間召し上がるので

節約のため水を細く出すと

じーーーっと見てる



勢いのいい流水がお好きなあずきさん

細いと物足りないようです



みなさんも水分補給と体調にはお気をつけくださいませ





濡れたま

IMG_2093.jpg

便秘気味なしらたまさん

通称う○ち姫


先日はまっしろな美しいお尻に産みたてのモノをくっつけていたので

(すいません

慌ててお風呂へ




まだ昼間で外にご近所さんもいるのに

お風呂場でワォンワォン鳴いて大変なので

とりあえずお尻周りだけキレイにしました




IMG_2095_20110811122103.jpg

濡れるとさらにウェービーヘア




IMG_2096_20110811122102.jpg

毛づくろいに必死であずきの相手どころじゃないしらたま


あずきー手伝ってあげて







あつあつなふたり

IMG_1863.jpg

ごぶさたしております

毎日暑いですがあずきしらたま

もふもふ元気です



IMG_1869.jpg

珍しくしらたまに受け入れてもらえたあずき




IMG_1871.jpg

おててのかたちもいっしょ




IMG_1874.jpg

その後ずーーっと二匹で外を眺めてました




IMG_1891.jpg

カーテン越しなんですけどね

なにを見てるのかな







お中元の行方

IMG_1897.jpg

お中元をいただきました



IMG_1898.jpg

この方が一番喜んでるかもしれません




IMG_1899.jpg

と思ったらこっちの方も



IMG_1900.jpg

中身はあかねこたちが頂こうと思います







TOP
カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
しらたまとあずきの
飼い主になりました☆
実家でにゃんこ6匹飼ってた
経験を元に初めての子育て
がんばってます

♥しらたま♥
長毛の白猫ちゃん
人見知りのびびりんぼう
特技は初めてみるものに
「シャーーッ!!」ってすること
白いもふもふ(毛)が
たまりません

♥あずき♥
まだらの黒猫ちゃん
おんなのこ
おひざが大好き
手のかからないおりこうさん☆

◇いさお◇
あかねこの旦那ちゃん
日曜日に一人で
里親募集の会に遊びに行き
おばちゃんにつかまり
いきおいで3匹の子猫を
ホームステイすることになった
サラリーマン8年生



★あずきとしらたまの写真を
 ダウンロードできます♪
Mal.jpg

★ちっちゃい頃の日々♪
anmityu.jpg

★ネイルチップお作りします♪
anmityu.jpg

★いさおパパのライフブログ♪
Mal.jpg

★新婚旅行に行きました♪
Mal.jpg


◆参加中◆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

100%猫。(猫親戚探し)

◆猫の通販サイト◆

☆2009年7月
 しらたまがトップの
 モデルになりました!
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

Twitter

しらたまニクキュ~

クリックしてみてね

あずき ニクキュ~

クリックしてみてね

あずき

遊んであげてね

検索フォーム

おすすめ情報





RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
