

ひきこもり隊

IMG_2931_20120125192839.jpg

アルバム作成中の風景




IMG_2932.jpg

箱じゃないけど・・・

囲まれてると落ち着くようです


箱バトル終焉

IMG_2994_20120125192206.jpg

またまた箱でくつろぐしらたまさん




IMG_2996.jpg

入ってもいーい



IMG_3001_20120125192205.jpg

なめてあげるから



IMG_3021.jpg

たまには受け入れてくれるしらたまさん

あずきの思いが報われてよかった




まだまだ箱バトル

IMG_3071.jpg

一番いいのはどの箱か・・・

やっぱりしらたまの箱が気になるあずきさん


またもにらみ合い開始です



IMG_3075.jpg

ちょっと機嫌をとってみる



IMG_3077.jpg

しかし・・・見事な貫禄ですよしらたまさん



IMG_3078_20120125191247.jpg

やっぱり外から攻めてみる



IMG_3081_20120125191246.jpg

こっちの箱もいいんじゃない



IMG_3086.jpg

でもやっぱり・・・

真ん中の・・・

あきらめきれないあずきさん



IMG_3089.jpg

そしてまた繰り出されるしらたまパンチ




箱チャレンジ

IMG_2786.jpg

溜まった写真をまとめて見ると改めて箱ネタが多い

箱なら大小問わず入るべし



IMG_2787.jpg

あふれ気味




IMG_3062.jpg

この方もチャレンジ



IMG_3064.jpg

この座り方で既にみっちみちですけど・・・

全身入る余地なんてないですけど・・・




IMG_3065.jpg

あっ行くんですか

行くんですね

なかなか苦戦してますね



IMG_3068.jpg

箱・・・

ゆがみましたけど

背中の方とか・・・


でもまぁ

いけたんですね


よかったですね

箱バトル

IMG_2758_20120125184712.jpg

新しい箱を与えるとすかさずお引越し



IMG_2760.jpg

お気に召したご様子



IMG_2768.jpg

何気にこの方も・・・



IMG_2770_20120125184711.jpg

自分も入りたいあずき



IMG_2776.jpg

おとなしく順番待ちをしているあずきに・・・




IMG_2781.jpg

しらたまパンチ炸裂


自分は身をひそめてあずきを狙うのが

しらたまさんのマイブーム




IMG_2791_20120125184835.jpg

後日(これでも別の日の写真です)

ささやかなあずきの仕返し






しらたま負傷

IMG_3346_20120125180030.jpg

放置中もうひとつ大きな出来事が・・・

12月の半ばごろ、夜家に帰ると

しらたまが後ろの左足を床につけないで

3本足で歩いてる・・・


痛いみたいで、超びっくりしました

頭なでてあげるとご機嫌のゴロゴロというより

ぷるぷる震えてるみたいで

痛みのせいか体調悪いのかなぁと。。。



動物病院がまだ受付していたのでその日のうちに連れていくと

どうやら打撲のようでした


骨折とか、神経の問題とか内科的な病気じゃなくて一安心


痛み止めの注射をしてもらって

あとは数日で元気になりました



とにかくびっくりして、ヘタに触るのも怖くてすぐに病院に

連れて行ったけど、まずはどうすると痛がるかなど

自分なりに調べて様子を見てみてもいいみたいです



完全室内飼いなのに

なんだかんだ体に不調も現れるもんですね

写真は痛いので左足のばしっぱなしのしらたまです




しかし一体なにやって足痛めたんだか。。。

特に家の中が荒れた形跡もなかったのでした







ご無沙汰してます

IMG_3750.jpg

すっかり放置になってしまって申しわけありません

年末年始ばたばたしてましたが

だんだん元のペースに戻ってきたので

また徐々にアップしていけたらと思います

気ままな更新になるかとは思いますが

思い出したときにでも遊びに来ていただけたら嬉しいです



IMG_3700_20120125174433.jpg

放置中の大きな出来事といえばなんといっても

寝室解禁

夜、猫たちといっしょに寝るようになりました


賃貸なので出来るだけ被害範囲を狭めるために今まで

寝室には入れてなかったけど

近々引越しするしそろそろいいか、と


あと、実家の猫達は大体朝方になると騒ぎ出したりして

ゆっくり寝れないというトラウマがあったのですが

なんなんでしょう、このコたち・・・



朝までといわず

あかねこが起きるまで

静か~~~にいいコ~~~~に寝ています



最初の3日くらいは普段入れない寝室に興味津々で

せわしなかったですが


その後はちゃんと寝るところ、と認識したらしく

リビングにも出入りできるようにしてあるのに

寝室であかねこたちと一緒に寝ます


あずきはおふとんの中であかねこのおなかのところで丸くなって

しらたまはおふとんの上で足元に丸くなる派です



ちなみにあかねこいさおパパより先に起きると一緒に起きてきますが

いさおパパが先に起きてあかねこがまだ寝ている場合

猫たちも寝ています 

ふふふ・・・



IMG_3758.jpg

そんなこんなで最近ますます朝起きれない体質になった

あかねこです



TOP
カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
しらたまとあずきの
飼い主になりました☆
実家でにゃんこ6匹飼ってた
経験を元に初めての子育て
がんばってます

♥しらたま♥
長毛の白猫ちゃん
人見知りのびびりんぼう
特技は初めてみるものに
「シャーーッ!!」ってすること
白いもふもふ(毛)が
たまりません

♥あずき♥
まだらの黒猫ちゃん
おんなのこ
おひざが大好き
手のかからないおりこうさん☆

◇いさお◇
あかねこの旦那ちゃん
日曜日に一人で
里親募集の会に遊びに行き
おばちゃんにつかまり
いきおいで3匹の子猫を
ホームステイすることになった
サラリーマン8年生



★あずきとしらたまの写真を
 ダウンロードできます♪
Mal.jpg

★ちっちゃい頃の日々♪
anmityu.jpg

★ネイルチップお作りします♪
anmityu.jpg

★いさおパパのライフブログ♪
Mal.jpg

★新婚旅行に行きました♪
Mal.jpg


◆参加中◆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

100%猫。(猫親戚探し)

◆猫の通販サイト◆

☆2009年7月
 しらたまがトップの
 モデルになりました!
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

Twitter

しらたまニクキュ~

クリックしてみてね

あずき ニクキュ~

クリックしてみてね

あずき

遊んであげてね

検索フォーム

おすすめ情報





RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
