スポンサーサイト


お外

IMG_6098.jpg


あずきしらたまは保護されてから
お外に出たことがありません。

完全室内飼いです。



北海道の実家の猫たちはお外で遊ぶのが大好きで
お外に行きたくなると鳴いて鳴いて催促してました。

だから、あずきしらたまは行きたがっても出せないから
大変だろうなぁと心配してました。


ところが。


不思議なもので、出したことがないと行きたがらないものなのですね。
(赤ちゃんの時お外にいたことは覚えてないと思われる)


お外に興味はあるようで

ずーーーっと窓越しに外を眺めていたり
窓開けてるときは風にあたってくつろいだりしているのですが

出たがったり出ようとしたことがないので助かってます。



ちょっと前までは玄関から飛び出すのを防ぐために
外出の時はリビングや洗面所に入れてドアも閉めてましたが

最近は玄関も自分で用心してあまり近づかないので

自由に家の中を行き来できる状態で外出するようになりました。



昔はドアが開くと鉄砲玉のように飛び出してたあずき
最近では落ち着きました^^;



IMG_6097.jpg

でもちょっと

いっしょにお外お散歩したりしてみたいなぁ~なんて

憧れるのです



気に入ってくれたらぽちっとおねがいします
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
 
スポンサーサイト

comment

  hyo-tan #- URL

外を眺めるあずきさんやしらたまさんの後ろ姿は
結構絵になるなあと、以前から思っておりました

  ミカ #- URL

うちも完全室内飼いです~。
外に出たいのか、出たくないのか、分からないのですが、
なんだか興味は持っているみたいで、
ベランダ開けようとすると、ダッシュして来るんです。。。

あ~分かります。天気の良い日とか、
一緒にお散歩できたら良いな~とか思いますね~。

  あかねこ #- URL

>hyo-tanさん

わー絵になるなんてうれしいです^^
ほんとは実家の猫みたいに芝生の上の写真なんかも
撮ってみたいんですけどね。
窓辺の写真が精一杯なので。。



>ミカさん

猫は好奇心旺盛ですよね~。
あずきもちっちゃい頃はドアあけるとダッシュだったので
はらはらしました。
今は落ち着きましたが^^;

実家の猫は、外で後をついてくるので
近所一周いっしょにお散歩するんです♪

うちも・・  ゆうこ #AmgLJQlM URL

うちも完全室内飼いですが2度ほど 網戸をバリバリ破られて
(ちょっと古くて弱くなってる所があったので・・)脱走された事がありました。一時間くらい 近所の野良猫と走り回って そのあと こんなに高いジャンプが出来たのか?と驚くほど高いジャンプで道の向こうに消えて行って・・近所周辺を夜だったので 何度も名前を呼びながら探し回ったらオスのほうは勝手に我が家に帰って水飲んでて 雌猫のほうは 悠然と我が家と目と鼻の先のご近所さん宅の塀にちょこんと佇んでました・・。一応 帰巣本能はあったらしい・・。

  あかねこ #- URL

>ゆうこさん

猫、網戸やぶりますよね><
実家の猫たちも大脱走してました;;;
こちらの心配をよそに、外で遊んで満足したら
ちゃんと帰ってくるのあたりがちゃっかりしてるますよね^^;

しらたまとあずきも、たまに2階の部屋の網戸が
開いてることがあるので
(破ったのではなく、爪をひっかけてスライドさせたみたい)
もしかして一度散歩に出て戻って来てるんじゃ、
なんて想像してます。。
秘密にする

trackback

http://anmityu2009.blog81.fc2.com/tb.php/108-9f61adbe
TOP
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
しらたまとあずきの
飼い主になりました☆
実家でにゃんこ6匹飼ってた
経験を元に初めての子育て
がんばってます

♥しらたま♥
長毛の白猫ちゃん
人見知りのびびりんぼう
特技は初めてみるものに
「シャーーッ!!」ってすること
白いもふもふ(毛)が
たまりません

♥あずき♥
まだらの黒猫ちゃん
おんなのこ
おひざが大好き
手のかからないおりこうさん☆

◇いさお◇
あかねこの旦那ちゃん
日曜日に一人で
里親募集の会に遊びに行き
おばちゃんにつかまり
いきおいで3匹の子猫を
ホームステイすることになった
サラリーマン8年生



★あずきとしらたまの写真を
 ダウンロードできます♪
Mal.jpg

★ちっちゃい頃の日々♪
anmityu.jpg

★ネイルチップお作りします♪
anmityu.jpg

★いさおパパのライフブログ♪
Mal.jpg

★新婚旅行に行きました♪
Mal.jpg


◆参加中◆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

100%猫。(猫親戚探し)

◆猫の通販サイト◆

☆2009年7月
 しらたまがトップの
 モデルになりました!
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

Twitter

しらたまニクキュ~

クリックしてみてね

あずき ニクキュ~

クリックしてみてね

あずき

遊んであげてね

検索フォーム

おすすめ情報





RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
