

クック、お花畑へ

cats2_20090406165643.jpg

左から サンタ ママ レイモンド サスケ ノンノ クック



あかねこの実家の猫たちです。


昨年

6月13日  サンタ永眠
7月4日   ママ永眠
10月14日 サスケ永眠



そして

今年4月2日 クックが天国へいきました。


100_2225_20090406165643.jpg


クックは、サスケとノンノといっしょに後から実家にやってきた子。
おじいちゃんおばあちゃんが飼っていたのをひきとりました。

猫が6匹もいると家も荒れるし
サスケとノンノが暴れん坊で手を焼いたのだけど

クックは愛嬌があるらしく、かわいくておもしろいと
父も母もよく我が家にきてくれた、ととても喜んでいました。

おじいちゃんの看病等もあって親戚が実家に滞在した時も、
クックと暮らした人みんながクックを好きになりました。



私が家を出てからやってきた子なので
私はあまりいっしょに過ごしたことはないのですが

帰省するとクックがお風呂好きと聞いてはいっしょにお風呂に入り
おとなしくいっしょに寝てくれると聞いてはベッドに連れて行きました。

ほんとに、おとなしくていい子でした。

いじめられっこで、いつもサスケたちにいじめられていたり
他の子が鳴くとマネして後からいっしょに鳴いたり
控えめな存在感がいじらしかったです。






クックがエイズに感染していると分かったのは
実はサンタよりも先でした。

ちょっとずつ痩せていって、だんだん元気もなくなっていったけど
よく今までがんばってくれたと思います。

実家では昨年いろいろ大変だったから

そんな中、父と母に幸せな気持ちをくれてありがとうと
いつもクックには感謝していたので、
一緒に過ごした時間は短いけれど
訃報を聞いたときには私も涙が出ました。


あとから来た3匹は、サンタ、ママ、レイモンドより若かったから
年長の3匹が先に逝ってしまっても寂しくないね、って
言っていたのに、サスケとクックは10歳にもならずに
天国へいってしまいました。



100_1401_20090406165643.jpg

一時はにぎやかだった実家も、
今はとうとうレイモンドとノンノだけになってしまいました。

幸い、2匹はまだまだ元気なようです。




100_8372.jpg

昨年6月、クックと最後の一枚。

サンタが亡くなった直後で、
短い猫の生涯いつ最後になるかわからない、と
残った全員とツーショット写真を撮ったら

そのうち3匹がほんとに最期になってしまいました。。。



_MG_5353.jpg

クックがサスケにいじめられていませんように。

サンタがやさしいから大丈夫かな。





comment

秘密にする

trackback

http://anmityu2009.blog81.fc2.com/tb.php/110-a41f4343
TOP
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
しらたまとあずきの
飼い主になりました☆
実家でにゃんこ6匹飼ってた
経験を元に初めての子育て
がんばってます

♥しらたま♥
長毛の白猫ちゃん
人見知りのびびりんぼう
特技は初めてみるものに
「シャーーッ!!」ってすること
白いもふもふ(毛)が
たまりません

♥あずき♥
まだらの黒猫ちゃん
おんなのこ
おひざが大好き
手のかからないおりこうさん☆

◇いさお◇
あかねこの旦那ちゃん
日曜日に一人で
里親募集の会に遊びに行き
おばちゃんにつかまり
いきおいで3匹の子猫を
ホームステイすることになった
サラリーマン8年生



★あずきとしらたまの写真を
 ダウンロードできます♪
Mal.jpg

★ちっちゃい頃の日々♪
anmityu.jpg

★ネイルチップお作りします♪
anmityu.jpg

★いさおパパのライフブログ♪
Mal.jpg

★新婚旅行に行きました♪
Mal.jpg


◆参加中◆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

100%猫。(猫親戚探し)

◆猫の通販サイト◆

☆2009年7月
 しらたまがトップの
 モデルになりました!
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

Twitter

しらたまニクキュ~

クリックしてみてね

あずき ニクキュ~

クリックしてみてね

あずき

遊んであげてね

検索フォーム

おすすめ情報





RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
