

大切なおしらせ★追記あり★

★追記★2009/2/3

ありがたくも、わんちゃんたちについていくつかお問い合わせをいただいたので
このブログでも犬種等もう少し詳しい情報を載せられればと
現在の管理者の方に思い切って直接電話をしてみたところ

もう全部決まりました

と即答でした。
え・・・?ほんと?
80頭だよ?
こんな短期間で??

電話に出られたのは年配の女性で
「もう80頭全部決まったんですか?」とぽかんとしつつ聞いてみると
むしろ迷惑そうに
「ええ決まりました。全部が全部出すわけじゃないのでね」
と言われ、詳しい話を聞く間もなく、電話を切られてしまいました。。。

全部が全部出すわけじゃないってどういうこと?
じゃあ、実際何頭引き取り手が見つかったの?


正直釈然としないことばかりです。

この話を聞いてびっくりして、私自身何かできればと思ったし
親身になって周りの人に声をかけてくれた知人もいっぱいいます。
遠く離れた埼玉県にお住まいの方まで、犬種を知りたいと仰ってくれました。

本当に80頭貰い手が見つかったのなら、そんなに嬉しいことはない。
協力してくれたみなさんに、明るい報告ができるはずなのに
どこまで本当に「明るい報告」なのかわからず、
逆になんだか悲しい気持ちです。。


それに私だったら実際引き取ることにはならなくても
親身になってくれた知り合い、見知らぬ人達にありがとうの一言くらい
言いたいです。
もしかしたら管理者の方は、自分の意思とは関係なくたくさんの
犬の世話をすることになって大変だったのかもしれないし
見知らぬ人からの問い合わせが多くてうんざりしてたのかもしれないけど。
犬を救いたいと思って連絡をとった人間に対してその態度はないだろうと。
めんどくさくなって処分場にまかせたんじゃないだろうな、おい。。

興味のある方には直接管理者の方とやりとりしてもらうところでしたが、
せっかく興味を持ってくれた方があんな対応をされてしまっては
申し訳ないので、先に私が確認できてよかったのかもしれないです。


なんだかすっきりしない終わり方になってしまいましたが
協力して下さった皆様、本当にありがとうございました。
興味を示してくださったのに、残念ならがわんちゃんとのご縁に
つなげることが出来なかった方、申し訳ありませんでした。


どうか80頭のわんちゃんたちが
ほんとうに幸せになっていますよう
切に願ってやみません。





*******************************

IMG_2979.jpg
※しばらくは、この記事がトップにくるようにします。
あずきしらたまの最新記事はこの次からどうぞ♪


当ブログは猫ブログですが

犬好きの方、動物好きの方、そういったお知り合いのいる方に
お願いです。

特に、静岡県浜松市近郊にお住まいの方。。



知り合い伝いに回って来たお話ですが

あるブリーダーの方が亡くなり
その方が世話をしていた犬80頭を
引き取って下さる方を探しています。

犬種はダックス等
一歳前後の成犬ばかりです。

血統書はありませんが
無料でお譲りするとのことです。



すぐにも処分されてしまう可能性があったのですが
幸い時間に猶予ができたそうです。

とはいえ、いつ処分が決行されるかわからない状態です。


もしも犬の引き取り手に心当たりのある方
ご希望の方がいらっしゃいましたら

コメント欄や個人的にメール等であかねこまでご連絡ください。



引っ越してからめっきりアクセスの寂しくなってしまった
このブログですが、どなたかの目に留まることを願って。





『犬の十戒』


先日、本屋さんで目にした本の文章。
下記のサイト等、ネット上でも検索すると読むことができます。

http://somalism.net/tencommandments.html

少し前に、ニュースで処分される犬達の特集を見たこともあり
とても人事と思えず、80頭の犬達が少しでも多く
救われることを願います。


私が読んだ本の最後の方には
放棄された犬と、その犬とその後見つかった引き取り手との
一コマの写真が並んで掲載されていて

放棄された時点では犬には番号が振られています。

新しい飼い主との写真では、名前がつけられています。
幸せそうに見えました。


番号を振られる動物が世の中からいなくなればいいのにと思います。





にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ 気に入ってくれたらぽちっとおねがいします♥


comment

秘密にする

trackback

http://anmityu2009.blog81.fc2.com/tb.php/36-86fd382e
TOP
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
しらたまとあずきの
飼い主になりました☆
実家でにゃんこ6匹飼ってた
経験を元に初めての子育て
がんばってます

♥しらたま♥
長毛の白猫ちゃん
人見知りのびびりんぼう
特技は初めてみるものに
「シャーーッ!!」ってすること
白いもふもふ(毛)が
たまりません

♥あずき♥
まだらの黒猫ちゃん
おんなのこ
おひざが大好き
手のかからないおりこうさん☆

◇いさお◇
あかねこの旦那ちゃん
日曜日に一人で
里親募集の会に遊びに行き
おばちゃんにつかまり
いきおいで3匹の子猫を
ホームステイすることになった
サラリーマン8年生



★あずきとしらたまの写真を
 ダウンロードできます♪
Mal.jpg

★ちっちゃい頃の日々♪
anmityu.jpg

★ネイルチップお作りします♪
anmityu.jpg

★いさおパパのライフブログ♪
Mal.jpg

★新婚旅行に行きました♪
Mal.jpg


◆参加中◆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

100%猫。(猫親戚探し)

◆猫の通販サイト◆

☆2009年7月
 しらたまがトップの
 モデルになりました!
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

Twitter

しらたまニクキュ~

クリックしてみてね

あずき ニクキュ~

クリックしてみてね

あずき

遊んであげてね

検索フォーム

おすすめ情報





RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
