

有刺鉄線

IMG_1481.jpg


有刺鉄線てありますよね

トゲトゲのある太い針金のようなもので

立ち入り禁止の柵なんかにとりつけてあるもの



ずいぶん久しぶりに目にしたのは

同じアパートの他のお宅の庭



うちのアパートは各世帯の敷地は柵でしきられていますが

柵の下は高さ20cmくらいの隙間があって

猫なんかは通れちゃうわけです



その猫が通る隙間にトゲトゲ有刺鉄線をしかけているわけです



そのお宅は園芸に力を入れているようで

わりといろんな種類のお花を育てています

猫に土や植物を荒らされたくないのでしょう



でも有刺鉄線はないだろう



夜中の暗がりで気づかずに鉄線にひっかかった猫はどうなるか


うちのアパートには

先日紹介したしらたまのお兄ちゃんやあずきのお兄ちゃんが遊びにきます

どちらも帰るおうちがあって怪我をしたら悲しむ家族がいる



他にもけっこういろんな猫がやってくる

保護してくれる人間のいない野良ちゃんは

怪我をしたらそれこそどうなるか



わかっててあえてやる大人の神経がわからない



荒らされたくないなら木の板ででも隙間をふさげばいいじゃないか

怪我をさせる方法じゃなくたっていいじゃないか



動物を好きな人間に悪いやつはいないとよく言いますが

その逆はやっぱり人間性も逆なのかと思ってしまいますよ



どんな人間がやっているかといえば

頑固な老夫婦を想像するところですが

私と同年代の若い奥さんなんです



普段交流ないのでよく知らないですけど

こんなところで訴えたところで状況は改善しませんけど

どうしたらいいものか




うちの子は外に出していないから大丈夫だけど

万が一抜け出しちゃったときにひっかかったら。。。



(いやまてよ

 もしかしたらしらたまのお兄ちゃんとあずきのお兄ちゃんを

 うちの子と間違えてる可能性もある・・・?

 窓越しにうちの子を見たことくらいありそうだし。。。

 ご近所同士で荒らされて迷惑ですって言いづらいから鉄線しかけたとか・・・?)




動物、嫌いな人は嫌いなんでしょうけど

常識のある大人ならばやり方を考えて欲しいものです





comment

お久しぶりです!  清音 #- URL

茜さん!><
お久しぶりです!

そうですよね。猫の気持ちも考えてほしいものです。
とげとげじゃなくても、茜さんの言う通り、隙間のない壁を建てればいいじゃないですか。
あたしも猫がいるのでそんな事されたらたまりません。
間違えて引っかかったりでもしたらと思うと・・;;;
大人の猫は怪我だけで済む(それも嫌ですが)もし子猫だったら大怪我じゃなくて命もとるかもしれませんからね。;;
本当に考えてほしいところです。

  あかねこ #- URL

>清音さん

お久しぶりです~
コメントありがとうございます!
今も見ていてくれるのですね♪

清音さんも猫がいらっしゃるのですね。
自分の猫がそんなところで怪我をしたらほんとうに
いたたまれません。
邪魔な存在には何をしてもいいのかと言ってやりたいです。
そんな人が少しでも減ってくれたらいいなと思います。




秘密にする

trackback

http://anmityu2009.blog81.fc2.com/tb.php/466-e7ab1c28
TOP
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
しらたまとあずきの
飼い主になりました☆
実家でにゃんこ6匹飼ってた
経験を元に初めての子育て
がんばってます

♥しらたま♥
長毛の白猫ちゃん
人見知りのびびりんぼう
特技は初めてみるものに
「シャーーッ!!」ってすること
白いもふもふ(毛)が
たまりません

♥あずき♥
まだらの黒猫ちゃん
おんなのこ
おひざが大好き
手のかからないおりこうさん☆

◇いさお◇
あかねこの旦那ちゃん
日曜日に一人で
里親募集の会に遊びに行き
おばちゃんにつかまり
いきおいで3匹の子猫を
ホームステイすることになった
サラリーマン8年生



★あずきとしらたまの写真を
 ダウンロードできます♪
Mal.jpg

★ちっちゃい頃の日々♪
anmityu.jpg

★ネイルチップお作りします♪
anmityu.jpg

★いさおパパのライフブログ♪
Mal.jpg

★新婚旅行に行きました♪
Mal.jpg


◆参加中◆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

100%猫。(猫親戚探し)

◆猫の通販サイト◆

☆2009年7月
 しらたまがトップの
 モデルになりました!
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

Twitter

しらたまニクキュ~

クリックしてみてね

あずき ニクキュ~

クリックしてみてね

あずき

遊んであげてね

検索フォーム

おすすめ情報





RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
