

お留守番でした

_MG_7143.jpg

あかねこたち、実は長期で沖縄行ってました


あずきしらたまは2年前のモルディブ旅行以来の

長期お留守番


出発前に、ホテルに預ける記事だけでもアップしたかったのですが

準備に追われてそれどころじゃなかった




IMG_7118.jpg

日に日にキャリーバッグへの抵抗が激しくなるしらたま嬢

対策として今回は猫友達からキャリーを借りて

1猫1バッグ方式


しばらく置いておいて慣れさせる

ほっといても入って遊ぶあずき




IMG_7121.jpg

そしていざとなるとやはり全力で抵抗するしらたま。。。

顔がこわいよ。。。


やっぱファスナータイプは形が変わっても難しいな。。。

毎回毛を巻き込みそうになるし

パカッとフタするタイプを今度試したいなぁ




IMG_7122.jpg

今までのピンクのバッグにあずきを詰めたりしている間にも

大暴れしてバッグごと倒れてるしらたま


猫のくせに閉所恐怖症なんじゃないかと疑いたくなる





ホテルでは今回も同じケージにしてもらいました

しらたまは人見知りだしあずきはひとりになれないし

2匹いっしょなのがせめてもの救い

10日間の長丁場だけど手をとりあってがんばるんだ




ちなみにいつもお世話になるペットホテル

1匹1泊1050円の安心価格でとっても助かる





comment

  hyo-tan秋鮭 #4ZlfOWQw URL

しらたまさんは 相当イヤそうな顔してますね

いや あすきさんが 大人なのかもしれません
私も 自分の体が入るくらいのところに入ってふたが閉まったら 怖いと思いますので

  あかねこ #- URL

>hyo-tanさん

確かに自分が閉じ込められること考えると怖いですね。
猫は普段自らそういうとこに忍び込んでいくのですが
しらたまは別のようです。。
秘密にする

trackback

http://anmityu2009.blog81.fc2.com/tb.php/518-a8a5db97
TOP
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
しらたまとあずきの
飼い主になりました☆
実家でにゃんこ6匹飼ってた
経験を元に初めての子育て
がんばってます

♥しらたま♥
長毛の白猫ちゃん
人見知りのびびりんぼう
特技は初めてみるものに
「シャーーッ!!」ってすること
白いもふもふ(毛)が
たまりません

♥あずき♥
まだらの黒猫ちゃん
おんなのこ
おひざが大好き
手のかからないおりこうさん☆

◇いさお◇
あかねこの旦那ちゃん
日曜日に一人で
里親募集の会に遊びに行き
おばちゃんにつかまり
いきおいで3匹の子猫を
ホームステイすることになった
サラリーマン8年生



★あずきとしらたまの写真を
 ダウンロードできます♪
Mal.jpg

★ちっちゃい頃の日々♪
anmityu.jpg

★ネイルチップお作りします♪
anmityu.jpg

★いさおパパのライフブログ♪
Mal.jpg

★新婚旅行に行きました♪
Mal.jpg


◆参加中◆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

100%猫。(猫親戚探し)

◆猫の通販サイト◆

☆2009年7月
 しらたまがトップの
 モデルになりました!
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

Twitter

しらたまニクキュ~

クリックしてみてね

あずき ニクキュ~

クリックしてみてね

あずき

遊んであげてね

検索フォーム

おすすめ情報





RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
