スポンサーサイト


あずき

IMG_6911.jpg

11月16日

めずらし~~くハミガキでもしてみようかな、とあずきの唇をめくってみると
右側奥の方に7mmくらいのおできを発見



11月20日

週末すぐにかかりつけの動物病院へ。
腕組みする先生。



良性か悪性か調べるためにも一度まず手術でおできをとる。
見た目わからないくらいには治るでしょうとのこと。

ただし検査の結果悪性だった場合
さらに広範囲で切り取らなきゃいけないので
もしかしたらお顔の形が変わっちゃうかもとのこと。

さらにそれでとりきれなかった場合
抗がん剤治療などを行っていくとのこと。






がん。。。。。。




実家の猫でも耳におできが出来て軽くとったコがいたので
まさかそんな大げさなことになるとはつゆ知らず。。。

あずきのおできは先生によると固いものらしく
固いおできってのは要注意みたい。。。
背中とか体にできた場合は、万一のために3cm四方で広範囲に切り取って
しまうらしいです。
ただあずきの場合顔なのでそんなにはとることができず
がん細胞が残ってしまう可能性が高い上にお顔の形もかわっちゃうという
難しい状態。。。



ちなみにあずきは今のところ普通に元気で
痛そうなそぶりもなくごはんももりもり食べてるし
遊んでるし走り回ってるし




がん・・・・・・



てかんじなのです。

いろいろいろいろ最悪の場合のことを考えてしまって行き着くのは
来年の今頃あずきいないかもしれないの・・・
てこと。


病院行ってしばらくは寝ても覚めても悪夢の中みたいなかんじでした。
今は数日普通に元気なあずきと過ごしていて
ただの良性のおできなんじゃないのーて気分になってます。


こういう「普通」の気分でいられる時間って貴重だ。
万が一悪性だったら、もうこんな普通の時間は過ごせないかも。



とりあえずははっきりさせなきゃなので
一番早く予約とれたところで12月あたまに一回目の手術をします。



明るい話題ではないしはっきりするまで書こうかどうか迷ったけど
今大切なペットと暮らしてる方に
ペットの健康チェックはぜひマメに
お伝えしたくて書くことにしました。

いつもやらなきゃやらなきゃと思いつつ
ハミガキほったらかしてたんだよね。。。反省。。。

おでき、いつからあったのかな。
どのくらいのペースで大きくなったかとかわからないんだよね。

でも、ほんとたまったまの気まぐれだったけどあの時
お口のチェックしてよかった。




猫のがんについてさらっと調べてみても
高齢で末期のがんを見守った体験談が多くて
若い猫の記事というのがなかなか見当たりません。

発見が早くて、手術ですっかりとりきれて
その後元気に長生きするパターンというのはあるんだろうか。

・・・ないから見当たらないんだろうか(´;ω;`)




はっきりするまでみなさまにもご心配かけてしまうかもですが。。
何かあればすぐにご報告しますので。

ただの良性のおできであればいいなぁ。




IMG_8939.jpg

あずきがん疑惑以降、しらたまさん
すっかり陰がうすくなっております 笑
普段からひとり隠居気味の方ですからね。。。存在感がね





スポンサーサイト

comment

  おにおんぬあずきはだいじょうぶ #- URL

ふむ。。。
あずきは、若いし、大丈夫。
固くても大丈夫。
たまたま固かっただけで、大丈夫。

絶対大丈夫。

あずきもしらたまも、寿命まで生きるのです。

  夕霧 #dYBJwnUs URL

はじめまして。

うちにも黒サビ猫(♀)がいるのですが、時々あずきちゃんと似たような表情をするので、あずきちゃんは気になるにゃんこちゃんでした。

ご心配でしょうが、きっと大丈夫ですよ。
あずきちゃん、手のかからないイイコなんですから。
絶対!!大丈夫です。
パパやママの心配を、ねこは敏感に感じ取っちゃいますから、いつも通りフツーにかわいがってあげてくださいね。

  akaneko #- URL

>おにおんぬ

まさかうちの子に限って最悪のパターンなんて
あるわけない

という展開だといいなぁ。
サンちゃんたちもなんだかんだ大往生だったんだわ
と今なら思う。



>夕霧さん

はじめまして。コメントありがとうございます。
今までブログを見ていてくれたのですね。
あずきの性格なんかもわかっていてくれて
とても嬉しかったです。
自分の家のコと似た子は気になっちゃいますよね^^
夕霧さんのブログを拝見させていただいて
ほんとにあずきと似ていてびっくりしました!

今後のあずき達のために、私がしっかりしなくちゃですね。
まずは良性であるよう念じたいと思います。

  hyo-tanあずきさんは大丈夫です #4ZlfOWQw URL

きっとよくなりますよ

  さゆ #J2E4.bgw URL

獣医先生は常に最悪の事態を仰いますよね。
わかるんですが。
元気いっぱいなあずきちゃんを信じて手術の成功と良い結果祈ってます!

  あかねこ #- URL

>hyo-tanさん

ありがとうございます。
シンプルな言葉に救われます。


>さゆさん

念のため最悪の事態を考えただけだといいな。
あずき、一回目の手術がんばりました。
応援ありがとうございます^^
秘密にする

trackback

http://anmityu2009.blog81.fc2.com/tb.php/546-3ce3c3d2
TOP
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
しらたまとあずきの
飼い主になりました☆
実家でにゃんこ6匹飼ってた
経験を元に初めての子育て
がんばってます

♥しらたま♥
長毛の白猫ちゃん
人見知りのびびりんぼう
特技は初めてみるものに
「シャーーッ!!」ってすること
白いもふもふ(毛)が
たまりません

♥あずき♥
まだらの黒猫ちゃん
おんなのこ
おひざが大好き
手のかからないおりこうさん☆

◇いさお◇
あかねこの旦那ちゃん
日曜日に一人で
里親募集の会に遊びに行き
おばちゃんにつかまり
いきおいで3匹の子猫を
ホームステイすることになった
サラリーマン8年生



★あずきとしらたまの写真を
 ダウンロードできます♪
Mal.jpg

★ちっちゃい頃の日々♪
anmityu.jpg

★ネイルチップお作りします♪
anmityu.jpg

★いさおパパのライフブログ♪
Mal.jpg

★新婚旅行に行きました♪
Mal.jpg


◆参加中◆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

100%猫。(猫親戚探し)

◆猫の通販サイト◆

☆2009年7月
 しらたまがトップの
 モデルになりました!
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

Twitter

しらたまニクキュ~

クリックしてみてね

あずき ニクキュ~

クリックしてみてね

あずき

遊んであげてね

検索フォーム

おすすめ情報





RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
