スポンサーサイト


猫と住むおうちについて

IMG_2381_20111010181154.jpg
ちゃたま玉で遊びつかれて寝ちゃったひとたち


ずいぶん長いことご無沙汰してしまってすみません


なんと

あかねこたち

新しいおうちを建てることがほんとに決まってしまいました

あわわわわ



ローンは怖いですがおうちはなかなか楽しみです 

もちろん、ところどころ猫仕様にする予定ですよ



IMG_2383.jpg


一番の悩みは壁

爪に強い壁紙、というのもありますが

完璧に防ぐのではなく、普通の壁紙よりは耐久性がある・・・という

程度のようで

「100回まで耐えられます」

なんて言われてもそんなん一年も持たないでしょ


壁の下半分を木で腰壁にすれば強そうだけど高いし

塗り壁にした友達の家はあっさり猫にやられたというし


結果、ペンキ塗りにすることにしました

おしゃれな柄の壁紙憧れてたけど

でもペンキ塗りも好きな色に出来るし

ヨーロッパのアパートみたいに遊べるかも


要は、表面がつるつるしていればスルーなんです。

今の賃貸も、つるつるというかさらさらなひっかかりのない

和室の戸には爪を立てないし

木の扉もやらない。

なのになんで壁紙ってわざわざ表面ざらざらなの

ばかりなんでしょうね




IMG_2384_20111010181154.jpg


次に大きな悩みはカーテン

厚手のカーテンは興味示さないんですが

しらたまさん、レースのカーテンは登ります。。

なので、レースのカーテンのいらない縦ブラインドが有力です


あと網戸も登るけど・・・これはダメになったら張り替えるしかないか。。



それから、リビングの扉だけ憧れの猫扉つける予定です

エアコンの季節に開けっ放しされるのが困るので


でも、今のリビングの扉で

しらたまが「あけてー」って前足しゃかしゃかしてるの

すりガラス越しに見えるのも捨てがたいんですよね(笑)


↓その昔アップしたしゃかしゃか動画

[広告] VPS



猫と住む家について、ためになる情報がありましたら

教えてくれるとありがたいです

スポンサーサイト

comment

  さゆ #J2E4.bgw URL

かしかししらたまさん、かわいすぎる…ピンクの肉球たまらーんっ
踊ってるみたい~!
猫仕様ハウス、楽しみです^^
壁紙じゃなくペンキってなんだか外国みたいで素敵~
飽きたら塗り替えたりできますよね~
猫と一緒に3箇所住みましたけど、2回目のところの壁紙、
見た目砂壁のような壁紙で、誰一人爪とぎしませんでした。
あの壁紙一体どこのなんだろう?

  あかねこ #- URL

>さゆさん

すりガラスで肉球見えるのがたまらないんですよね~ 笑
爪とぎされない壁紙、見た目は砂壁みたいということで
触った感じはどうでしたか!?
今住んでるとこ壁紙二種類使われてるけどどっちもアウトで
ハウスメーカーに借りた壁紙のサンプルも
猫が好きそうな表面ばっかりなんですよね;;

  さゆ #J2E4.bgw URL

壁紙、触った感じもなんていうか、ボコボコではなくザラザラ、
な感じでした~
砂絵みたいな。
猫は皆、シカトしてましたよ~!笑
ペット可(猫も)物件だったので、やりおるな、
と感動しました^^;
今の住まいも入る前に壁紙決まってたからボコボコで、
こりゃダメだと思って爪とぎ防止シート貼ってます…
なんでこういう壁紙ばっかりなんでしょうね~><

  あかねこ #- URL

>さゆさん

そのペット可の物件ほんとやりますね!
爪とぎ防止シート我が家でも貼りまくってますが
高いですよね~~><
あの面積であの値段。。。
貼りきれなかったところがひどいことになってます。。
秘密にする

trackback

http://anmityu2009.blog81.fc2.com/tb.php/712-170ae29a
TOP
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

あかねこ

Author:あかねこ
しらたまとあずきの
飼い主になりました☆
実家でにゃんこ6匹飼ってた
経験を元に初めての子育て
がんばってます

♥しらたま♥
長毛の白猫ちゃん
人見知りのびびりんぼう
特技は初めてみるものに
「シャーーッ!!」ってすること
白いもふもふ(毛)が
たまりません

♥あずき♥
まだらの黒猫ちゃん
おんなのこ
おひざが大好き
手のかからないおりこうさん☆

◇いさお◇
あかねこの旦那ちゃん
日曜日に一人で
里親募集の会に遊びに行き
おばちゃんにつかまり
いきおいで3匹の子猫を
ホームステイすることになった
サラリーマン8年生



★あずきとしらたまの写真を
 ダウンロードできます♪
Mal.jpg

★ちっちゃい頃の日々♪
anmityu.jpg

★ネイルチップお作りします♪
anmityu.jpg

★いさおパパのライフブログ♪
Mal.jpg

★新婚旅行に行きました♪
Mal.jpg


◆参加中◆

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

100%猫。(猫親戚探し)

◆猫の通販サイト◆

☆2009年7月
 しらたまがトップの
 モデルになりました!
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

Twitter

しらたまニクキュ~

クリックしてみてね

あずき ニクキュ~

クリックしてみてね

あずき

遊んであげてね

検索フォーム

おすすめ情報





RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
